« ピッツバーグ 9日目(7月5日) | トップページ | Hershey Park11日目(7月7日) »

Harrisburg & Hershey10日目(7月6日)

コンチネンタルのはずなのに豪華な朝ご飯にeyesign01delicious
23769

今日はhide-tanの大学時代の後輩家族と一緒にブランチする予定なのに・・・しっかり食べてしまったcoldsweats02どうしようsweat02

心配もそこそに出掛けた後輩宅house

ピッツバーグは西海岸と違ってレンガ造りのしっかりとした家々が立ち並び、おしゃれな感じshineもちろんアパートもレンガ造りが多いですwink

やはり気になるのがアパート代dollarこちらでは$1000を超えると広々としたリッチな所に住めるそうですよ〜いいですねwink

後輩宅は男の子3人!やはり旅行に出ても子ども同士で遊べる機会があるのはありがたいことですwink

美味しい手料理でもてなしていただきありがとうございました。次回は我が家へ是非遊びに来て下さいねwink

次に立ち寄ったのがhide-tanの妹Mさんと仲が良かったお友達Ms.Jのお宅rvcardash

連絡がなかなかとれなくて諦めていたのですが・・・

いや〜会えてよかったですhappy01

ピッツバーグで思い残すことがない充実した1泊2日でしたgood

昼過ぎから次の目的地Harrisburgに立ち寄りHersheyへrvcardash

西海岸では橋代以外高速代を払ったことがないのですが、こちらへ来て日本のように高速代金がかかり・・・サービスエリアがあるのにはビックリeyesign03アメリカって全線無料ではないのねえ・・・知らなかったcoldsweats01

それにしても東海岸って場所にも寄りますが、現金が結構必要なんですねえhappy02高速専用カードがなければ全てキャッシュで支払わなければならないし・・・キャッシュのみのお店も多いし・・・いつも現金が財布にいくら入っているのかが心配でしたcoldsweats01キャッシュバック出来る所もあまりないし・・・いや〜カードがあれば安心のベイエリアとは全く違いましたhappy01
日本では当たり前の光景ですが・・・moneybag

さて、ペンシルベニア州の州都Harrisburgで国会議事堂を見て・・・
23831


23849

周りは歴史のある教会が立ち並んでいますbell
23857


23863

ようやくHersheywinkrvcardash
さすがチョコの町だけあって、Kissesチョコの街灯に・・・Cocoa Ave・・・
23879

Chocolate Aveまで・・・happy01
23881

道路もほんのりチョコレート色art
23873

今日の宿泊先はHershey Lodge
23885

早速Hersheyチョコをもらって大喜びの子ども達gemini
23887

石鹸もほんのりチョコレートの香りhappy02
23899

夜はアメリカで初めて見る蛍に我が家は大はしゃぎhappy01ホタルって川岸にいると思っていたのですが、ここでは芝生の上をゆら〜ゆら〜と動く緑色の光shineもちろん感激していたのは我が家だけでしたけど・・・coldsweats01
23893

|

« ピッツバーグ 9日目(7月5日) | トップページ | Hershey Park11日目(7月7日) »

コメント

ハーシーロッジ、素敵ね!

議事堂の見えるメイン道路にあるホテルに泊まった
記憶あります。

アメリカでは私も友人のヤードの芝生に飛び交う
数え切れない蛍をみました!
水の近くにいる蛍とは種類が違うと聞きました。

投稿: saoko | 2009年7月18日 (土) 14時29分

ランカスタへ行かれた時にハリスバーグにも泊まられたんですね〜wink

蛍の種類が違うんですか・・・知らなかったですeye
それにしてもベイエリアと違ってこの時期、緑が綺麗なんですね〜shine

投稿: Saokoさんへ | 2009年7月19日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピッツバーグ 9日目(7月5日) | トップページ | Hershey Park11日目(7月7日) »