« サマーキャンプが終わり・・・(6月26日) | トップページ | フィールド博物館・Grant Park・Sears Tower 2日目(6月28日) »

シカゴへ ハプニング 1日目(6月27日)

今日からシカゴへ(主人の学会についていきます)airplane

フライトが1:50pmということで朝起きてから荷物詰め・・・(いつもギリギリで用意を始めますcoldsweats01

空港までのシャトルを待っている間も体重計に乗って荷物調整coldsweats02

シャトルの到着も遅くなんとか準備が出来、シャトルに乗り込んだ後は熟睡の我が家sleepy

普通30分程でSFOまで着くはずなのに??何かおかしいsign02と感じた私が目にしたものは・・・渋滞sweat02渋滞sweat01

ひえええsign02かなり焦りがheart02なかなかSFOは見えてこないし・・・

結局SF0手前でバイク事故だと分かったのですが、すでにフライト45分前airplane

急いで手続きをしないとsign03

ところが・・・我が家が搭乗するアメリカエアラインは受託荷物1つにつき$15がかかるとのことcoldsweats024つ預けようと思っていた荷物を急きょ1つ50lbの重さに調整2つだけ預けることに(他手荷物にしました)heart02(1つの荷物50lbを超えると$50かかるそうです。高sign03)

ただでさえ時間がピンチなのにそれでも2つ分$30をどうにか安くあげようとする私達dogcat
今回も手荷物がいっぱいcoldsweats01

ようやく手荷物検査searchところがここで搭乗チケットがないcoldsweats02ない!な〜いshock

探しまわってクシャクシャになったチケットを確認してもらっていざ搭乗sign03と思った矢先bearing

これまた手荷物がひっかかりsweat02???

受託荷物であずけるつもりで手荷物になってしまった荷物の中身をすっかり忘れていて持ち込んではいけない包丁や液体ものが・・・coldsweats02きゃ〜なんてことdowndowndown

もちろん没収でしたが、係の方はものすごく丁寧でホッcoldsweats01きっと呆れられていたと思いますが・・・

ドタバタハプニング続きでフライト4分前ギリギリ機内へairplane

搭乗手続きが遅かった為、我が家は一番最後列downラッキ〜scissorsと思ったもののエンジンの真横で窓からの景色が全く見えずsweat02しかもエンジン音が思っていた以上にうるさくbearing真後ろはトイレなので人の出入りが多く・・・downdowndown

お昼ご飯がまだだったので楽しみにしていた機内食restaurantでもチッケット代には機内食は含まれていなかったみたいでカードで支払いやっとのことで食事3:00pmdeliciousはあ・・・疲れました〜happy02
22715

シカゴへ到着!雨と久しぶりの湿気と蒸し暑さsweat02カリフォルニアと時差2時間scissors
22717

今日から一週間コンベンションセンター横のHYATT REGENCYでの宿泊ですhotel子ども達も時差があるのでなかなか寝られないまま夜が更けていくのでしたhappy01
22723

|

« サマーキャンプが終わり・・・(6月26日) | トップページ | フィールド博物館・Grant Park・Sears Tower 2日目(6月28日) »

コメント

無事にCHICAGO到着できて、よかったねairplane
本当飛行機乗るまでって時間に余裕があればいいけど、今回はハプニング続きで凄く焦ったのが、目に浮かびますbearing←空港に勤務してた時、色んなハプニングを見てきたから、NORI-TAN達がフライトにギリギリ間に合った事にホッとしましたheart01

CHICAGOでHYATTに泊まってるんだね~shineいいなぁ~heart04
HYATT好きの私は、どこの国&都市に行ってもHYATT泊まりたいから、どんなのか気になるなぁ~up
また感想聞かせてねlovely

それとPITTSBURGHに行くと聞いたので、HIDE-TANbのメールに親友の連絡先書いておきましloveletter

投稿: MEGGIE | 2009年7月 2日 (木) 23時07分

コメントありがとう!
余裕をもって出掛けたはずなのに・・・こんなことになるなんてcoldsweats02
焦りと緊張で胃が痛いのに子ども達は「眠い〜お腹空いた〜bearing」とブツブツannoyもう少し子ども達が小さかったら・・・・と思うとゾ〜ッとしますhappy02

HYATTといえばMEGGIEちゃんよね〜と家族で話していたんですよhappy011週間滞在していても眺めもよくて最高shineです。
でも、コンベンションセンター隣りなので全く買い物をするところがなくsweat02despair食事さえタクシーに乗っていかないといけないと不便なのがちょっとねえ・・・coldsweats01ダウンタウンのところにもHYATTがありました!そちらの方が便利だと思います。hide-tanは今年秋にもう一度ここへ仕事で来るそうですよ〜happy01

5日にはMEGGIEさんの親友にも会う予定です。メールありがとうねwink

投稿: MEGGIEさんへ | 2009年7月 4日 (土) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーキャンプが終わり・・・(6月26日) | トップページ | フィールド博物館・Grant Park・Sears Tower 2日目(6月28日) »