« 何作ろうと悩んだら・・・(7月15日) | トップページ | タイヤ修理(7月17日) »

排水でいったい何が・・・(7月16日)

旅行から帰ってきた時、バケツに水をはって植木を浸けていったのにカラカラに干上がり、部屋のなかの水も干上がり、トイレの水までも少なくなっていたのにはビックリeyesign03

そんなにこちらは暑かったのかしら?確かに、この2、3日は猛暑で暑いけど・・・

水がカラカラになっていたのはいいんだけど、何かおかしいsweat02

どの蛇口も排水がうまく流れずsign02

ひどいのはキッチンrestaurant

全く排水せず、デイスポイザーのスイッチを入れると排水するという新たなキッチンに変わっているんですdowncoldsweats02しかも、ボコボコ・・・と逆流してくるので洗浄機を使ってもシンクに汚れた水が溜まる状態sweat02

ヒエ〜この旅行中に何があったのかしら・・・sign02

とりあえず、Officeに出向き直してもらうことにcoldsweats01

Apartment管理のおじさんがいつも来てくれるのですが、今回来てくれた人はフィリピンで電気関係の仕事をしていたとか・・・果たして水道は直るの??

まあ、こちらは家の修理は自分たちでするのが普通なので管理をまかせられている人なら何とかなるのかしら・・・

でも、フィリピンではデイスポイザーはないし・・・このアパートの配管がどうなってるのかも分からない・・・と言う。大丈夫coldsweats02

3時間程水をシンクいっぱいに水を貯めてデイスポイザーを回し、水を一気に落として詰まりを解消しようと試みるが・・・全く変化無しcoldsweats02

結局、専門の会社に連絡をしてくれてトータル6時間後ようやく元通りになったのでしたconfident

でも、結局専門の人も何がどうだったかは分からないとか・・・??

とにかく長〜い一日でしたhappy01

|

« 何作ろうと悩んだら・・・(7月15日) | トップページ | タイヤ修理(7月17日) »

コメント

nori-tanさん、こんばんわ。
4日前からブログを見せていただいているNorikoと申します。
私はSan Joseに引っ越してきて1カ月半になります。ようやくスーパーを中心に、StanfordからSan Joseあたりの地図が、ジグソーパズルをはめるがごとくに、頭の中に纏まり掛けてきたところです。
nori-tanさんのブログは、Hankookを調べていたとき遭遇しました。
楽しいブログでどんどん読ませていただいていますが、特にお料理がとてもステキで、その中でも、とっても興味を持ったものがあります。
それはチャンジャです。
実は、この3日間、チャンジャを求めてHankookへ行ってみたのですが、最初の2日はわからず。ついに今日はお店の人に尋ねました。しかし、わからず。
お店の人は、冷凍ケースのタコキムチを教えてくれましたが、nori-tanさんのブログでは、鱈と書いてありました。
となると、多分、量り売りのキムチコーナーにあるものかしら?とは、思ったのですが、このチャンジャ、お店では、なんと聞けばわかりますでしょうか?
いきなり、こんな質問で申し訳ありませんが、是非、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: Noriko | 2009年7月29日 (水) 16時32分

初めましてhappy01
コメントありがとうございましたwink
チャンジャを求めて毎日買い物に行かれてたんですね〜eyesign03
私も久しぶりに食べたくなっちゃいましたhappy01
メールにお返事させていただいたのでそちらを見て下さいねwink
今後ともよろしくお願いしますhappy01

投稿: Norikoさんへ | 2009年7月30日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何作ろうと悩んだら・・・(7月15日) | トップページ | タイヤ修理(7月17日) »