« 科学産業博物館 & AMTRAK寝台列車の旅 8日目(7月4日) | トップページ | Harrisburg & Hershey10日目(7月6日) »

ピッツバーグ 9日目(7月5日)

朝5時半ピッツバーグ着subway早!!シカゴからさらに1時間時差があるので時計を進めないといけないのでカリフォルニアからは時差3時間watchということは・・・真夜中sweat02ということにnightつらい・・・bearing

ピッツバーグからは車で移動する為、レンタカー会社が開く9時まで駅で過ごすことに・・・
23529

なぜピッツバーグに・・・?と思われるかもしれませんが、実は21年前hide-tanが高校生の時に住んでいた家と近隣の方々に会いに行くためなんです。もちろん、私にとっては初めての場所heart02

思い出のある最初の場所は家族で通っていたというFirst Lutheran Churchbell
23469

歴史のある教会。日曜礼拝をここで・・・と思ってスケジュールを組んだのですが、なんと、午前中3回ある礼拝が夏休みということで2回目がなく、子どものクラスもないとか・・・人と会う待ち合わせ時間もあるのでチラッと寄っただけでしたが、hide-tanにとって懐かしく感動的だった様子shine
23473

hide-tanが通っていた高校へschool
23525

歴史的価値もありそうな校舎schoolですが、今は使われていないそう・・・ちょっとショックcoldsweats02(後からアスベストが原因だということを聞きましたear
23505

信号機がと〜ってもユニークwinkでもどれを見たらいいんでしょう???coldsweats01
23517

ついに・・・戻って来ましたhappy0121年ぶりのお家house
hide-tan曰く、全く周りの風景も変わっていないんだそうですeyesign03すごいですね〜
23585

隣に住んでいるMr.Wに会いに来たのに、隣近所大勢(hide-tanも初めての人も(笑)沢山集まって下さって、我が家の為にBBQパーテイを開いて下さいましたhappy01感謝なことです。
23571

子ども達は早速、ゲームをしたり、プールをしたり・・・大はしゃぎgemini
23583

私からみても本当に21年も経ったの?という感じwink思い出話がつきませんconfident
初めて会う私にも皆さん優しく素敵な所に住んでいたんだな〜と思わされましたwink
23609

ピッツバーグには1泊だけなので、子ども達をお願いしてhide-tanと二人だけでCarnegie Museum of Art & Natural Historyへ出掛けることにrvcardash

ランディ・パウシュの「最後の授業」でも有名なCarnegie Mellon大学と・・・
23615

hide-tan家族にとって懐かしいピッツバーグ大学のちょうど間にあります。優秀な大学が隣通しにはビックリしましたeyesign03
23491

hide-tanにとってここも懐かしい場所shine
23619

21年前は入館料1㌦だったとか・・・
23623

展示の絵をかなり懐かしそうに見ているhide-taneyeglass
23637

原石が綺麗shine
23659

minoriを連れて来たらきっと喜んだであろう化石の数々・・・
23695

ここでは本格的に化石について学べるサマーキャンプもあるようで・・・いいですね〜wink
23697_2

人が乗れるくらい大きな亀の化石eyesign03いや〜ここの博物館かなり本物が充実していますhappy01
23701

子ども達が化石を見つけることができるコーナーも充実search
23703

まるで宮殿のような博物館shine
23719

懐かしい家の前で何枚もハイ!チーズcameraflair
23725

Grandview Parkから眺めるピッツバーグのダウンタウンshine
23749

道に迷ったおかげで素敵な街並を見ることができましたhappy01
23757

今日の宿泊は Holiday Inn Express Hotel & Suites
23761

さすがに遊び疲れた子ども達、あっという間に寝てしまいましたsleepy
23765

|

« 科学産業博物館 & AMTRAK寝台列車の旅 8日目(7月4日) | トップページ | Harrisburg & Hershey10日目(7月6日) »

コメント

ルーテル教会は残念でしたね。
内部も広くって素晴らしいのですが、、、。
アメリカの建物って大体外からよりも内部が素敵
ですよね。普通の家でもそうでしょう?
日本は外観重視。内部は???

全部懐かしいです。
大学や美術館、あのぶら下がった信号、未だに
固定していない!
風の強い日は大丈夫なのかな?

投稿: saoko | 2009年7月18日 (土) 14時34分

ルーテル教会の礼拝堂にはビックリしましたeyesign01
外観は落ち着いた感じですが、中は明るくてパイプオルガンにステンドグラス・・・とても綺麗でしたshine
11時からの礼拝に戻って来る予定にしていたので写真は撮らなかったのですが・・・あの時撮っておけばよかった・・・happy01ですね。残念coldsweats02

投稿: Saokoさんへ | 2009年7月19日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 科学産業博物館 & AMTRAK寝台列車の旅 8日目(7月4日) | トップページ | Harrisburg & Hershey10日目(7月6日) »