« 上海料理 7日目(7月3日) | トップページ | ピッツバーグ 9日目(7月5日) »

科学産業博物館 & AMTRAK寝台列車の旅 8日目(7月4日)

今日はシカゴ最終日happy02

あいにくの土砂降りrain

せっかくなのでMetraで出掛けようとしたのですが・・・電車が来ないsweat02それもそのはずcoldsweats01今日は独立記念日で休日運転なのでした。チケットの払い戻しはしてもらえずcoldsweats02「次回使って下さい!」とのこと・・・「あの〜私たちの次回っていつsign02happy01」主人はもう一度10月に来る予定ですが・・・

結局タクシーで科学産業博物館

子どもにも分かりやすく、実物や体験を通して科学や産業を習得してもらおうという趣旨の展示内容pencilアメリカの科学技術が、基礎知識、人間の身体、地球資源、商業と文化、21世紀の燃料、伝達手段、交通機関、想像の科学などのセクションに別れて紹介されています。
23355

農業技術のコーナーでは大きな緑色のトラクターが・・・こんな大きなトラクター本当に使われているの???(後日、東へ移動中実際に干し草をドラム缶状態にする作業を見ることができましたhappy01
23363

Eye Spy Circusでは・・・
23379

昔のサーカス小屋などの模型が展示
23375_2

アメリカが世界に誇る宇宙探検の成果や歴史が紹介されている人気のコーナーHenry Crown Space Centernight
23389

月の軌道に初めて乗ったアポロ8号の司令船の実物、乗組員の宇宙服、宇宙食の数々、訓練に使った月着陸船などが陳列されていましたpencil
23387

第二次世界大戦中、西アフリカ沖でアメリカ海軍サットン号によって公海でだ捕されたドイツの主力潜水艦U_505号ship潜水艦の内部を見学するツアーもありますticket
23395

ひよこのふ化のコーナーchick
生まれる寸前の卵をいくつもこのケースの中に入れてあるので常時といってもいいほどふ化するところが見られます。(子ども達お気に入りコーナーlovely
23419

ジオラマの街・・・
23425

博物館の吹き抜けにつり下がっている数機の航空機は希少価値の高いものばかり・・・
24425


我が家はこれからさらに1週間東海岸へ移動subwayします。
23443
今日は寝台列車AMTRAKの旅・・・heart02が始まります。

駅が地下なので真っ暗ですが、まだ外は明るい夕方ですsun
23447

我が家は初めて経験する寝台列車train今までMuseumでは沢山見て来たけれど・・・ちょっと緊張!共同のシャワー&トイレ付きdoor
Family Bedroomは4つのベッドでなかなかの広さhappy01
23449

なんといっても楽しみなのがデイナーrestaurant
23459

外の景色を眺めながらの食事は最高lovely
23457

え!?夜眠れたかですってear

もちろん私とayumiは爆睡sleepyminoriとhide-tanは寝られなかったそうですcoldsweats01

いい思い出にはなりますよ〜happy01是非、寝台列車の旅も皆さん楽しんでみてくださ〜い!!

|

« 上海料理 7日目(7月3日) | トップページ | ピッツバーグ 9日目(7月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海料理 7日目(7月3日) | トップページ | ピッツバーグ 9日目(7月5日) »