« プレリーアベニュー歴史地区 4日目(6月30日) | トップページ | シェッド水族館 6日目(7月2日) »

アドラープラネタリウム&天文学博物館 5日目(7月1日)

今日もあいにくのお天気cloudrain

3人でホテルから30分程歩いたところにあるアドラープラネタリウム&天文学博物館run

お天気がよければ最高の散歩コースなんでしょうが・・・down

なんとか到着!
23091

6〜8種類の中から2種類の映像ショーがチョイス出来、我が家はアニメで月へ行く"Fly Me to The Moon"とシカゴの夜空をプラネタリウムで楽しむ"Night Sky Live"をチョイスscissors
23121

どちらもなかなかよかったですね〜happy01特にプラネタリウムの方は係の方がひとつひとつ丁寧にわかりやすく☆の説明をしてくれるので楽しかったですhappy01珍しく3人とも寝ませんでしたよ〜coldsweats01北極星の位置が高かったのが印象的でした。

”質問を出したら手を挙げてこたえてね〜winkまっ暗でだれが手を挙げてるかわからないけど・・・happy01
”今日の宿題は夜空を見上げて星を眺めることを忘れないでね!(天気が悪くて見えるはずないのにhappy02)"などなどジョークを交えながら星の説明を進めてくれるのでayumiにとっても楽しかったようですhappy01

ショーが終わったところでランチrestaurantミシガン湖を眺めながらsign02・・・delicious
23101_2

展示コーナーでは・・・
地球と太陽系についての展示
(太陽系の中心である太陽と惑星の関係、飛来する彗星や小惑星帯などを模型や探査機がとらえた各惑星の表面の様子の写真、ジオラマで紹介)
23107

各惑星の表面の写真で子ども達はパズルに夢中!
23109

太陽系と銀河系の仕組みを立体的にとらえた展示
23113

アドラープラネタリウムが誇る約1000年にわたる天文学のコレクションの数々!
23117_2

航海術と天文学の関係についての展示などもありましたが、ちょっと興味が・・・coldsweats01

昼から来ても4時の閉館には十分間に合う内容展示coldsweats01

展示よりもショーが楽しいかも・・・
23127

今日はホテルで食事restaurant

お洒落なサラダ・・・wink
23145

美味しい料理に大満足lovelyでした!
23147

|

« プレリーアベニュー歴史地区 4日目(6月30日) | トップページ | シェッド水族館 6日目(7月2日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレリーアベニュー歴史地区 4日目(6月30日) | トップページ | シェッド水族館 6日目(7月2日) »