« 排水でいったい何が・・・(7月16日) | トップページ | パーテイ(7月18日) »

タイヤ修理(7月17日)

ヨセミテから帰ってきてからタイヤの注意サインdangerが点灯していた為すぐにjiffy lubeで点検してもらっていたのですが、点検後もなかなかサインが消えず・・・down

jiffy lubeのおじさん曰く「数マイル走ってみたらサインが消えるかもしれへん。それでも消えなかったらもう一度来て・・・」だとか「スペアタイヤに反応している場合もあるから」だとか・・・ウソ〜そんなことってあるの??めっちゃええ加減bomb

サインが消えへんかったら持ってきた意味ないやんannoy普通点灯サインが消えるまで点検するんちゃうん???オイル交換などなど結局いつもどおりの点検をしてもらって帰ってきたhide-taneyeglass

サイン消えてないけどまあ、点検してもらったことだし・・・車の電気系統がおかしいのかな??ということでそのまま乗り続けて1ヶ月rvcardash(半月乗ってなかったけど)

突然dog「パンクしてる〜sign03
cat「え??空気が減ってるだけちゃうんsign02

左前のタイヤだけが目で見て凹んでいるので急いでパンク修理をしてもらえる所を探すhide-tandog

もちろんjiffy lubeに電話してtelephonesweat01・・・

驚いたことにパンク修理は出来ないとのことsweat02つまりタイヤは見ることが出来ないのだそうですcoldsweats02ウソ〜shock

点検の時に空気圧を計って・・・とお願いしてたのにcoldsweats02じゃああの時、結局見てくれてなかったん???bomb信じられへんpunch

それやったらタイヤ見られへんから・・・って一言言ってくれればよかったのにbearing

そりゃ〜点灯サインは消えへんはずやわshock

休日だったのですが、Firestone では修理をしてくれるとのことhappy01よかった〜happy01

結果的にパンクだと思っていたのが、空気圧だけの問題だったみたいで料金は無料dollarしかもあれだけメザワリだった点灯サインが消えていたんですhappy01

ということで我が家の車がおかしかったのではなく、危険を知らせるサインを正確に表示してくれる車だったんだということでホッwink

日本だと車を点検に出すと一カ所で済むのが当たり前ですが、こちらはタイヤ専門、オイル交換などの点検のみ・・・と別々のようですねhappy02

あの時jiffy lubeで一言「タイヤは見られへん」と言ってくれればよかったのにcoldsweats02

|

« 排水でいったい何が・・・(7月16日) | トップページ | パーテイ(7月18日) »

コメント

大変だったね~coldsweats01
でもパンクなら、ガソリンスタンドのShellでやってくれるよ。パンクしたまま、遠くまで走るのも怖いので、SHARONのShellなら近くていいよ~タイヤを替えないといけないようなものじゃなければ、25ドルくらいだったはずwink私は2回パンクしてるからね…downこっちの道は釘とか日本より落ちてると思います。気をつけようもないけど、お互い気をつけましょう~confident

投稿: うさカナ | 2009年7月30日 (木) 16時17分

コメントが早いね〜まだ起きてたの??happy01
こっちもガソリンスタンドで修理してくれるんだね〜情報ありがとう!!
私たちが初めてのことを色々すでに経験してるよね〜coldsweats01
それにしてもすでに2回もパンクしているとは・・・sweat02
旅の道中では何もなければいいけどshock

今回の話は私がランチピクニックへ行った夜だよ〜
主人曰く、「普通気付くで・・・・」と言われる程、タイヤ凹んでいましたsweat02

が〜んshock

投稿: うさカナさんへ | 2009年7月30日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 排水でいったい何が・・・(7月16日) | トップページ | パーテイ(7月18日) »