« サマーキャンプ(7月20日) | トップページ | お菓子作り(7月22日) »

我が家の夕食(7月21日)

旅行からかえってきてからの我が家の夕食ですjapanesetea日本食が手に入るのは感謝なことですhappy01改めて感激confident

Img_7432
(メニューdelicious
ブリの照り焼き
千切り大根の煮物(久しぶりに作ってみました!夏は冷やすといいですね〜wink
水菜の韓国のリ和え+ツナマヨポン酢和え
おくらめかぶ豆腐(子ども達はめかぶ好きlovelyボリュームを出すためにいつも何かと和えていますhappy01
野菜のみそ汁(私はたっぷり野菜のみそ汁が大好きなのですが・・・sweat02


Img_7435
(メニューwink
さんまの開き
ほうれん草もやし人参ナムル(野菜を茹でて絞り醤油・ごま油・鶏ガラスープの素・すりごまで和えます。好みでニンニク、塩こしょうを入れて下さいねwink
納豆おくらとろろ丼
豆腐揚げみそ汁
べったら漬け(Mituwaのお漬け物コーナーにて)美味happy02


Img_7436
(メニューhappy01
サバの塩焼き
ほうれん草の海苔和え
焼きなす(久しぶりに作ってみました。なす嫌いの子ども達もlovely
茶碗蒸し(夏は冷やすといいですね〜具がなくても卵豆腐代わりにもなりますよhappy01
わかめと麩のみそ汁
ご飯


Img_7437
(メニューconfident
冷しゃぶサラダ(少ないお肉で野菜た〜っぷりlovely
コーン
卵・豆腐中華スープ
ご飯


Img_7440
(メニューjapanesetea
うなぎちらし寿司(刺身がなくてもうなぎで十分!)
キャベツツナ梅干し煮(カットしたキャベツ・玉葱を酒でしんなりするまで火にかけツナ・梅干し・みりん・醤油で味付けしますgood
いんげんと糸こん炒め
わかめのみそ汁

|

« サマーキャンプ(7月20日) | トップページ | お菓子作り(7月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーキャンプ(7月20日) | トップページ | お菓子作り(7月22日) »