« 我が家の夕食(8月12日) | トップページ | 治ったの???(8月14日) »

オーガニックに手作り(8月13日)

日本でいう無農薬野菜の宅配をこちらのFarm Fresh To Youでお試しを頼んでみました!
Img_7782

野菜とフルーツがこれだけ入ってお試し価格で$13moneybag

ん〜美味しいlovely週末のファーマーズマーケットにも久しく行っていないので感激lovely

大きすぎるトマトには笑ってしまいましたが・・・happy01
Img_7783

ぶどうは巨峰に負けない美味しさでしたよ〜goodでも我が家にはやはりオーガニックの宅配は贅沢です。お試しのみで十分楽しませてもらいましたhappy02

(最近の手作りパン&スナックlovely
Img_7785
友人達が手作りパンをよく焼いているそうなので私もチャレンジ!今回はウオールナッツレーズンパンですbread

強力粉 100%
砂糖  8%
塩   1.8%
スキムミルク2%
バター 5%
レーズン20%
ナッツ(くるみ、アーモンド等々)20%
Dイースト2%
ぬるま湯63〜64%

仕上げにぬりたま+グラニュー糖

焼成  180°10〜12分


Img_7791
こちらはアイスボックスクッキーcafe

冷凍庫にストックで作ってあるととっても便利ですwinkちなみに卵なしで簡単ですhappy01

材料(20個分)
バター 80g
砂糖  50g
BE   少々
薄力粉 130g
BP  小さじ1/4

焼成170° 15分

|

« 我が家の夕食(8月12日) | トップページ | 治ったの???(8月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の夕食(8月12日) | トップページ | 治ったの???(8月14日) »