« 今までありがとう!(7月27日) | トップページ | 我が家の夕食(7月29日) »

サマーキャンプはクッキング!(7月28日)

今週一週間は水泳しかサマーキャンプがないので一日が長〜いんですcoldsweats01

仲良くしているのかな・・・と思ったらいつも間にか喧嘩がヒートアップしている娘達gemini

大抵ayumiがちょっかいを出して(minoriに遊んでほしいから)、minoriが本気になって怒るという毎日数回繰り返されるパターンcoldsweats02

そこで、喧嘩をする時間があるならこの一週間クッキングを手伝ってもらおうscissorsということに決定sign03wink

家族の料理やおやつを作るのには子ども達が協力し合わないと完成しませんからねえhappy01

すっかり私の計画にハマった子ども達はやる気十分sign03

以前に比べ包丁使いも一段と上がった感じ〜wink

いや〜私かなりラクチンだわhappy01

それにしても切った野菜を見ると面白いですねhappy02

ayumiはおてんばでいつもふざけているように見えますが、意外と几帳面で手先が器用paper

minoriはきちんとした性格に見えて私に似ておおざっぱhappy01

3歳の頃は反対だったんですがねえ・・・成長とともに変わってくるんですかね〜不思議happy02

子ども達がクッキー作りをしている様子gemini
Img_7616

出来上がりlovelyこげちゃったけど・・・good
Img_7619

アップルパイにもたくさん飾り付けして・・・
Img_7620

子ども達があまりにも楽しんで作っているので私も久しぶりにパンを焼いてみましたlovely
大きなバタートップと桜の塩漬けとごまをのせた餡ロールとピーナツブレッドbread家族にも好評good
Img_7630

|

« 今までありがとう!(7月27日) | トップページ | 我が家の夕食(7月29日) »

コメント

わぁー美味しそうなクッキー、パイ、パンですね!

クッキーには皆お腹に何かのってるよ~。

子供って意外と料理好きだよね。男の子にも

させたら良いね。bread

あーちゃんも食べたい!!!

投稿: saoko | 2009年8月 3日 (月) 22時01分

ayumiですvirgo
クッキーはおいしかったで〜すscissorsアップルパイはあまかったけどおいしかったで〜すhappy02ああちゃんクッキーいろんなかたちでおもしろかった?presentおねえちゃんとふたりだけでつくったんだよ〜gemini
minoriですvirgo
いつかああちゃんに食べさせてあげるね〜ああちゃんも一緒に居たらよかったのになあhappy01

投稿: Saokoさんへ | 2009年8月 4日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今までありがとう!(7月27日) | トップページ | 我が家の夕食(7月29日) »