« Foothill Park(8月23日) | トップページ | 新学期スタート!(8月25日) »

知らなかった?それとも勘違い??(8月24日)

時差で早起きが続く?と思いきやさすがに疲れがたまっていたのか夏休み最後の今日は家族みんな遅くまでsleepysleepysleepy

全く明日からの新学期モードに切り替わっておらず・・・coldsweats01

慌てて学校に必要なものを買いに出掛ける状態ですsweat02

2ヶ月もの休みを振り返ってみるとあっという間でしたhappy02アメリカに来て2回目の夏sun今年はサマーキャンプに旅行と充実した夏休みでしたhappy01

旅行中minoriが大自然を目の前にして歌いだしたのがnote大牧場は緑note

virgonotesおおぼくじょうはみどり〜草の海 風が吹くよ 〜notes
cat「えっsign01happy02だいぼくじょうとは読むかもしれないけどおおぼくじょうとは読まないよ・・・coldsweats01この歌詞はおおまきばはみどりhappy02
virgo「へえ〜gawk

他にも・・・

minorivirgo「この高野豆腐美味しいね〜lovely
cat「へ?これ高野豆腐じゃないでしょうshock
virgo「あっそうかflair冷やし豆腐やったbleah
cat「ええeyesign03これは冷や奴って言うのよsad
virgo「ふ〜んcatfaceそうなんdelicious

minoriもayumiもやはり日本的なものの名前や物が時々sign02と思うことがしばしば・・・wobbly英単語が分かっていてもそれを日本語でなんていうのかが知らないこともあり、家庭内で日本語を使っていてもやはり周りの環境が異なると難しいなあ・・・と感じることもdespair

まあ日本に帰れば悩みは逆になるんでしょうけどねえhappy01

|

« Foothill Park(8月23日) | トップページ | 新学期スタート!(8月25日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Foothill Park(8月23日) | トップページ | 新学期スタート!(8月25日) »