« サマーキャンプはクッキング!(7月28日) | トップページ | スミレ嫌い(7月30日) »

我が家の夕食(7月29日)

Img_7442
(メニューjapanesetea
牛肉といんげんの炒め物
小松菜とシーチキンの和え物(美味しいlovely
豆腐サラダ
野菜入りみそ汁
ご飯

Img_7451
(メニューriceball
カレー(我が家のカレーはお肉に塩こしょう、酒、カレー粉、ニンニクで味付けして半日〜1日冷蔵庫でしっかり味をつけてから小麦粉をまぶしてこんがりと焼き、セロリと玉葱をいためてジャガイモ、人参を炒めて水を入れコンソメの素を2個とローリエを入れて煮込みルーを入れて出来上がりです!wink
サラダ
枝豆

Img_7452
(メニューfish
鰹のたたきサラダ(わかめと一緒に盛るとボリュームアップgood
なすとインゲンの揚げ浸し(揚げるのは大変ですが、やっぱり美味しいですね〜冷やしてもGoodgood)
水菜と韓国海苔和え(韓国海苔と味塩とごま油のみ。好みでにんにくを!wink
もやし、うめの昆布茶汁
ご飯

Img_7463
(メニューdelicious
鮭のホイル焼き
ほうれん草、もやし、人参、シーチキンの和え物(醤油、ごま油、鶏ガラスープの素で味付け)
オクラ、山芋和え(山芋半分千切りに、残り半分はすりおろすと食感が楽しめますよ〜)
サツマイモ汁
ご飯

Img_7475
(メニューhappy01
大根、里芋、イカの煮物
キャベツ・豚肉の炒め物(オイスター&醤油で味付け)
ほうれん草のおひたし(ゆず胡椒をトッピングすると爽やな味です)
豆腐・わかめのみそ汁
ご飯

|

« サマーキャンプはクッキング!(7月28日) | トップページ | スミレ嫌い(7月30日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーキャンプはクッキング!(7月28日) | トップページ | スミレ嫌い(7月30日) »