« 家庭集会 & 自由研究展示会(9月17日) | トップページ | よく寝れた理由!?(9月19日) »

Library Volunteer(9月18日)

日本では行事以外にあまり学校へは行きませんが、こちらでは volunteerとして両親が積極的に参加するのが普通wink

昨年度までayumiが午前中に家に居たこともあってなかなか身動きが取りにくかったのですが、今年度は時間があることから2クラスのlibrary volunteerをやってみることに・・・heart01

果たして私がlvolunteerなるものができるんでしょうかねえcoldsweats01

昨日サインアップして、早速朝から学校へ出かけてきましたrvcardash

今日はクラスのママさんがもう一人いて下さってホッconfident

簡単な作業とはいえheart02目がチカチカflair緊張heart02

「minoriのお母さんありがとうgemini」と子ども達から言われるとなんだか嬉しいwink気持ちにconfidentクラスの雰囲気も見ることができてよかったですwink


帰宅時間になって娘達がバスで降りてくるなり・・・busdash

ayumivirgo「ママ〜今日、学校で英語どうやった?大丈夫やった?」

うっsweat02・・・いきなりそれ聞いてくる〜coldsweats02

cat「そうそう、iaママがね電話くれてvolunteerする前に丁寧に使い方を教えてくれたから大丈夫だったんよ〜」(iaママさんありがとうlovely

virgo「ふ〜ん。ラッキーやったね〜gawkayumiのクラスの時は私がちゃんとついててあげるからねwink

cat「うううっ・・・despair余計なお世話だあ〜っbearing


|

« 家庭集会 & 自由研究展示会(9月17日) | トップページ | よく寝れた理由!?(9月19日) »

コメント

ボランティアの中でも図書館は楽しいと思いますよ。学校にどんな本がどこにあるのかも分かって、子供のカードを使って自分でも借りられますし。学年を超えて、図書館ボランティアの父兄での交流もたまーにありますし。
学校にお金がないからボランティアを募っているのだけれど、お蔭で学校生活を垣間見れるのは親にとって大きなメリットですよね。

投稿: ia | 2009年10月 4日 (日) 00時28分

ボランテイア楽しいですね〜子ども達が気さくに話しかけてくれるのが嬉しいですwink私が喋られないのも全く気にしてない様子happy02クラスのお母さんお父さん方とお会いできるのも大きなメリットです。明日はField Tripのボランテイアへ行ってきま〜すrvcardash

投稿: iaさんへ | 2009年10月 5日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭集会 & 自由研究展示会(9月17日) | トップページ | よく寝れた理由!?(9月19日) »