« 初ピアノレッスン(9月2日) | トップページ | ヴァイオリン修理(9月4日) »

ヴァイオリン購入?(9月3日)

ピアノに続いてヴァイオリンにも興味があるようで、1週間前に友人宅でのレッスン見学に行かせてもらいましたnote

彼女はすでに長くレッスンを受けているのでかなりの腕前confidentさすがに難しいと思ったのかayumiは「やりたくない!」とあっさりcoldsweats01

反対にどうしても弾けるようになりたい!と言うminoriwink

こちらでは4年生になると楽器が学校の授業で必要なので、ヴァイオリンにするなら今からがいいのでは・・・ということで習うことを決定!

それにしても、我が家はだれもヴァイオリンなど触ったこともなくいったいどうしたらいいものやらcoldsweats02

1ヶ月毎のレンタルがありますが、ひと月$25かかるので後2年ここにいるなら・・・中古を買った方がいいのでは??

そこでインターネットで値段とminoriのサイズを検索pc

意外と沢山売っているのにはeyesign03

当たり外れがあるので楽器選びは慎重に・・・

相手と交渉mailto後、見せてもらえることにrvcardash

一人で見ず知らずのお宅へ行くのにはかなり勇気が要りましたが・・・

果たして見せてもらったヴァイオリンが気に入らなかっ場合きちんと断れるだろうか??かなりドキドキheart02

住所をナビに入れ出発rvcardash

着いた場所はなんとeye素敵な閑静な住宅街clover

まずは一安心heart02ホッ

呼び鈴を鳴らして出て来られたのはアジア系のママさんhappy01

と〜っても子どもの音楽教育に熱心な方で、ヴァイオリンに関して無知な私に・・・

capricornus「教えてもらう先生は立派な先生がいいわよ。先生は決めておられるの?我が家は1レッスンで55㌦払ってるの。そのくらい払えるくらいの先生でないと・・・このヴァイオリンで息子は2年前に受賞したことがあるの、ほら見て!これがその時の表彰状memoそうそう、息子を呼んでくるわ。一曲お聞かせするわね」

相手が喋ってくれるのでこちらは楽なんだけど・・・子ども達の自慢話ばかりcoldsweats02

capricornus「上の娘はヴィオラをしているの。ピアノも出来るし・・・でも楽器って奏でるだけではダメね。しっかり耳もトレーニングしなくっちゃwinkここに沢山テープがあるでしょ。子ども達はよく音楽も聞くわ〜」

はいはい・・・私、ヴァイオリンを見せてもらいに来たんですけどcoldsweats02

cat「奥様もヴァイオリンやピアノをお弾きになるんですか?音楽に熱心なようですし・・・delicious

と聞き返した所
capricornus「私は全然弾けないのよ〜」
cat「えええupそうなんですか・・・down

やっとのことでヴァイオリンを見せてもらったもののパンフレットまで出してこられてstringの値段をアピールしたり、細々とここにはいくらかかったかの説明が続き・・・coldsweats02

ヴァイオリンをやっと買う段階になってCheckを切ろうとしたらいきなり

capricornus「現金でお願いしたいのよね〜」と言われ・・・
cat「・・・・・・・shock

えええ〜1時間以上かけて説明された挙げ句に買えないの〜今からだと銀行は間に合わないし・・・
ということで明日もう一度行くことになったのでしたdown

|

« 初ピアノレッスン(9月2日) | トップページ | ヴァイオリン修理(9月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ピアノレッスン(9月2日) | トップページ | ヴァイオリン修理(9月4日) »