« 我が家の夕食(8月30日) | トップページ | 1週間経って・・・(9月1日) »

友人宅にて(8月31日)

月曜日の金曜日は子ども達の帰りが遅いのでhappy01heart04今日は2組の友人宅におよばれnotes

朝からスポンジカップケーキを焼きましたcake(子どものおやつのようなケーキですがcoldsweats01
Img_8621

ロールケーキ生地にアールグレーを入れてマフィン型で焼いてみましたが・・・やはり焼き上がりはフラットcoldsweats01生クリームと苺でデコレーションしてなんとかケーキらしくしてみましたが・・・sweat02

今回、プッシュ式の缶に入った生クリームを使用flairでもすぐに溶けてしまうんですね〜ng知らなかったsweat01

アメリカへ来た時はいつも子ども達も一緒に集まっていたのに、手が離れて友人達だけで朝からゆっくりお茶ができるなんて・・・heart04いや〜こんな日がいつか来るのをず〜っと待っていましたconfidentやっとですwink

お昼に誘ってくれた友人の手作りランチrestaurant
Img_8623

彼女の作る料理は毎回簡単でセンスがよくて美味しいものばかりhappy01いつも勉強させてもらっていますpencil
今回は生ハム、アボカド、トマトの冷製パスタとチキンのゆず胡椒クリームdelicious美味lovelygood

デザートの盛り方までおしゃれshine
Img_8624

なんだか私のケーキ微妙に合ってないんだけど・・・coldsweats01

クッキーアイスを切って重ねてラム酒に漬け込んだレーズンをのせるだけflairなんと素敵なデザートに変身shine

これからも色々教えてもらお〜っとnotes

|

« 我が家の夕食(8月30日) | トップページ | 1週間経って・・・(9月1日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の夕食(8月30日) | トップページ | 1週間経って・・・(9月1日) »