« どっちの勉強?(9月22日) | トップページ | ESL Bible Study(9月24日) »

ホントにそれでいいの?(9月23日)

学校を休んだminorivirgo

なかなか37.5前後から下がらないbearing

でも子どもってそのくらいの熱だと普段と変わらないので、動き回るminorivirgo

「することがなくって暇〜暇や〜」と言えるくらい元気happy02

cat「それならたまっている現地校と三育の宿題でもしたら?」

virgo「じゃあ、明日spelling testがあるから、この単語読んでもらっていい?」

cat「単語読むだけならいいよ〜happy01」(明日学校へ行けるのかしら・・・sign02
cat「じゃあ・・・'crop'」
virgo「はあ?ちゃんと発音してbomb

cat「はいっ!次!'plot'」
virgo「なんて?ちゃんと言ってbombbomb全然言ってる単語が分からへんpunch

cat「が〜んsweat02短い単語やのに・・・weepちゃんと英語読みしてるやんpout次言うで次!'nod'」
virgo「もうええわannoyカタカナ読みしてgawkその方が分かるから・・・」

catがっくりがくこshock「そんなん言うんやったら発音してみてんbearing
virgo'crop''drop''plot''cot''nod'・・・・

cat「ほう・・・・sad全然ちゃうな〜shockじゃあ、カタカナ読みするで〜happy02
virgoOK!wink

cat「ホンマにそれでええの?・・・shock

|

« どっちの勉強?(9月22日) | トップページ | ESL Bible Study(9月24日) »

コメント

子供の語学力はスゴイよねupwardright本当耳で聞いた事をそのまま発音できるからねvirgo

それにしても小学生で習う単語とは思えないcatfacePLOT・COTなんて初めて知ったdown汗 私も随分英語ご無沙汰しているから、MINORIチャンに怒られそうだわぁ~thunder

NORI-TAN、子供達に負けずに頑張れ~upupup

投稿: meggie | 2009年10月 1日 (木) 23時14分

ホント、文法なく話せる子ども達が羨ましいですね〜happy01とくに発音には脱帽ですcoldsweats01

Kには英語を負けたくなかったけど・・・現実はねえ・・・sweat02
でも子ども達の姿に自分も頑張らねば・・・と思いやっと勉強する気に?なりましたcoldsweats01遅いけどhappy02ガンバリま〜すgood

投稿: Meggieさんへ | 2009年10月 2日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちの勉強?(9月22日) | トップページ | ESL Bible Study(9月24日) »