« 知らなかった?それとも勘違い??(8月24日) | トップページ | 初めてのバス登校(8月26日) »

新学期スタート!(8月25日)

いよいよ新学期shine

minoriは3年生、ayumiはキンダーになりましたnotes

といっても日本のように入学式はありません。普通通りの通学ですwink

我が家は旅行中で書類手続きが済んでいなかったので初日の今日は早めに学校へ行ってクラスや先生を知ることに・・・

minoriもayumiもクラスには日本人のお友達がいなくてちょっと心細そうgeminiheart02

minoriは2年生の時同じクラスだった子は男の子一人だけらしくdown全く知らない子ばかりの中でのスタートとなりましたshock

キンダーに6人も日本人がいるのになんで私だけ一人なん?bearingとayumiは不服そうcoldsweats01

子どもたちの先生方はとてもいい感じの方でホッconfident

今日の帰りから早速バスに乗るayumivirgo

のはずでしたが・・・・sweat02

バス停で待っていたのになんと乗っておらずshock

慌てて学校へ迎えに行きrvcardash

でもOfficeに確認してもayumiは来ていないとのこと・・・sweat01

いったいどこへ行ったのやらshock

もしかしてCCLC(いわゆる日本の学童みたいなクラス)へ行った???

覗いてみると・・・

いたっ!!!happy02

周りの子は持って来たお弁当の用意をしているのに自分にはお弁当がなく部屋の真ん中に突っ立っているayumivirgoを!!happy01

やれやれ・・・sweat01

ayumiは月曜日と金曜日のみCCLCを利用するのですが、今日は火曜日。先生勘違いされた???

でも、朝登校した時にクラスの紙のCCLC欄に月曜日と金曜日にチェックしたんだけどなあ〜coldsweats01

そこでCCLCの先生に週2回だけの参加ですけど・・・と確認したら、ここにはフルでの参加になっているわね〜と言われ???

そりゃ〜ayumiCCLCに連れて来られても仕方なかったね〜

cat「朝、今日はCCLCに行かないよってママ言ったやん。先生にどうするのって聞かれなかった?」
virgo「うん。先生は今日CCLCに行くの?って聞いてきたよ。でも分からないって言ったのhappy01
cat「ありゃりゃ・・・bearing

まあ、初日は色々あるかな?coldsweats01

|

« 知らなかった?それとも勘違い??(8月24日) | トップページ | 初めてのバス登校(8月26日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らなかった?それとも勘違い??(8月24日) | トップページ | 初めてのバス登校(8月26日) »