« Stanford BBQ(9月25日) | トップページ | 食べ放題のお店(9月27日) »

Chabot Space & Science Center(9月26日)

連休2日目scissorsSmithsonian magazine のMuseum dayでいくつかの博物館が無料だそうで・・・そういえば今日はNational Parkも無料でしたね〜wink

今日は行楽日和shoe皆様はどこへ出掛けられましたか?

我が家はChabot Space & Science Centerへ出掛けてきましたrvcardash


View Larger Map

Img_8939

私自身、妙に科学博物館なるものが好きなんですよねえlovely

ここChabot Space & Science Centerはシカゴのアドラープラネタリウム&天文学博物館 よりもかなり充実した展示内容good(hide-tanのブログ)+キッズプログラムが充実wink

惑星に見立てたビーズ通しでブレスレットを作ったり・・・
Img_8952

太陽電池を使って車を組み立てたり・・・
Img_9002

一日宇宙体験を楽しんできました〜happy01
Img_8973

折角なので、OaklandからBerkeleyまで足をのばしてCrate & Barrel のoutletへ立ち寄ることに・・・rvcardash
Img_9008

outletならではの安さmoneybag
Img_9029

治安はあまり良さそうにはないけれど、4th Streetにはたくさんのお店が並んでいてhide-tanが気になったチョコレート屋さんChocolatier Blueに入ってみることに・・・
Img_9010_2

どれもこれチョコレート?”宝石みたいshine”と思える程、丁寧な仕上がりlovely

食べるのはもったいないので我が家はチョコタルトとアイスdeliciousを買って・・・
Img_9012

きゃ〜美味しすぎる〜lovely

オーガニックチョコですってhappy02

いつも店の外からの雰囲気だけで美味しいか美味しくないかがほぼ当てられる特技を持つhide-tanには脱帽ですwink

帰りの高速から見る夕日が綺麗でしたよ〜shine
Img_9018

ベイブリッジからは、ゴールデンゲートブリッジやコイトタワーをバックにみる夕焼けも素敵camera
Img_9027

楽しい一日はあっという間に過ぎていくのでした・・・
Img_9022

|

« Stanford BBQ(9月25日) | トップページ | 食べ放題のお店(9月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Stanford BBQ(9月25日) | トップページ | 食べ放題のお店(9月27日) »