« 誕生日には・・・(10月8日) | トップページ | Ferry Buildingファーマーズ(10月10日)その1 »

図書ボランティア(10月9日)

娘達の図書ボランティアで朝からどっさり本棚に片付ける本があり、最近はクラスから図書ボランティアとして来られる方がだれもいなくなったので思っていた以上に忙しいsweat01

minoriのクラスもayumiのクラスも今年は全く両親によるボランティアが足りないのでちょっとビックリeye

(kinderの子ども達への絵本の読み聞かせ)
Img_9263

図書の時間が各クラス30分あり、この時間は図書の先生が担当するので担任の先生はノータッチhappy02

今のkinderは絵本を読んでもらった後、テーブルに置かれた本を椅子に座って自分達で読みます。次回からは自分で借りた本を家へ持って帰るそうですwink

3年生はABCオーダーを練習した後、自分の借りたい本を3冊まで選んで持って帰ります。

図書ボランティアは”Check in とCheck out、本を棚に戻す”それだけなんですが本を返し忘れている子どもへの対応などなど細かい部分が意外と時間がかかり、気付けば本を借りたい子ども達がずら〜っと並んでいて・・・

担任の先生の手も借りたいところですが・・・(笑)

仕事をくっきり分けるところが日本と違いますねえhappy01


昼から友人が抹茶ケーキを焼いたというのでおよばれしてきましたrestaurant美味しい〜lovely
またお邪魔しますhappy01
Img_9264

|

« 誕生日には・・・(10月8日) | トップページ | Ferry Buildingファーマーズ(10月10日)その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日には・・・(10月8日) | トップページ | Ferry Buildingファーマーズ(10月10日)その1 »