« 久しぶりのIKEA(11月2日) | トップページ | 我が家の夕食(11月4日) »

初めての眼科(11月3日)

日本での紅葉はどうでしょうか?

こちらの多くはまだ緑色ですが、種類によっては黄色く色付いたり赤くなったりしています
Img_9607_3

日本のような紅葉狩りは出来ませんが・・・

柿が実り、秋を感じますmaplemaplemaple
Img_9621_3

今日からようやく週2日昼からの保育がはじまりまったキンダーhappy01

CCLC へ行っているayumiには週4日の午後保育はちょっとキツイ??

朝7時15分過ぎのバスに乗り3時前にバスで帰ってくるのでかなり疲れている様子virgo日本でも年長なのであまり昼寝をしない子が増えるんだけど・・・ayumiは3〜4時間でも昼寝は平気sleepy夜もしっかり寝ますcoldsweats01

だから大きくなりすぎるのかしら・・・sweat02ハハハhappy01

今日は帰宅後すぐ眼科へeyeglass
Img_9613

hide-tanのついでに無料なので子ども達も視力検査をしてもらうことにgemini
Img_0505_12

検査後、ayumiの視力が良くないことを知らされた私sweat02

cat「ええ〜なんで?あれだけ寝てるのに??目がeye悪くなるはずないやん。(冗談)happy01

hide-tandog「前からしかめっ面をする表情が気になってたから、目が悪いんちゃうかと思って、検査してもらう前に検眼士さんに言ってたんやけど・・・やはりメガネが必要かもeyeglass

cat「アルファベットが分からへんかったか意味が分かってなかったんちゃうん?happy02

dog「メガネをつけるとちゃんと読めてたからそれはないと思うで・・・」

cat「そう・・・。それにしてもしかめっ面する表情を私は見たことがないんだけど・・・よくみてるんやねえ。私が最近気になってたのは、顔に小さいホクロがいっぱいminoriもayumiにも増えてきたってことくらいかな(笑)」

子ども達といる時間が長いのに目つきにはまったく異和感を感じたことがなかった私coldsweats02いや〜hide-tanは専門的な目で娘達を(診)てたのね(笑)

来年からメガネをかけてもよかったのですが(1年生になるので)、しかめっ面をしながら文字や映像を見ることの方が視力が落ちるらしく、オーダーすることに・・・eyeglass

私としてはキンダーからメガネをかけるなんて可哀想sad・・・と思うのですが、ayumiは今よりもっと可愛くなれると思っているのか!?(笑)あまりの前向きな姿にびっくりしてしまいます。

こちらではメガネを購入時も保険でカバーされ、子ども用のメガネは可愛くて種類も豊富good
出来上がりが待ち遠しいようですwink

cat「日本と違ってメガネ代もカバーされるのは嬉しいね〜note

dog「その分、月々高い保険代払ってるやん・・・」

cat「あっそうか・・・bearing

|

« 久しぶりのIKEA(11月2日) | トップページ | 我が家の夕食(11月4日) »

コメント

眼が大きかったもんね!赤ちゃんのころから、、。

最近、日本では近視矯正手術が流行りはじめたよ。
保険はきかないけど、、、。
ビデオ見たけどちょっと怖そう!
高槻眼科もしています。

みのりちゃん、美人だからeyeglass似合うよ。
年末に会うのが楽しみ!

テラス、サンルームになったよん!


投稿: saoko | 2009年11月13日 (金) 09時41分

最初の写真の紅葉、メールで送ってくれませんか?
なんと言う木かな?
絵に描きたいアングルです!

投稿: saoko | 2009年11月13日 (金) 09時45分

ごめんなさい!

めがねはアユミちゃん、だったのですね。
アユミちゃんもきっと似合うよん!

投稿: saoko | 2009年11月13日 (金) 09時50分

紅葉の写真添付で送りますねcamera
ちょっと何の木か分からないのですが、あの街路樹の中はお庭か家があるんですよ〜shine子ども達の学校の裏側の道路になりますwink

ayumiがメガネをかけるととっても賢そうに見えてちょっぴり性格とアンバランスですhappy01本人が一番気に入っているみたいなのでよかったかな・・・と思っていますwink

投稿: saokoさんへ | 2009年11月13日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのIKEA(11月2日) | トップページ | 我が家の夕食(11月4日) »