« おもちゃ屋さん&メキシカン料理(11月9日) | トップページ | バースデーパーティ(11月11日) »

来年は1年生!(11月10日)

来年ayumiは日本だと4月から1年生shine

nori-tancat「ayumiと同い年のお友達ってランドセルや学習机をそろそろ買ってもらってる時期やね〜happy01minoriは3ヶ月しか使わなかったからまだ黄色いカバーがついたままやし、あと2年後日本へ帰ったらお友達は普通にかばんで登校してるかもね〜minoriのをayumiにくれるといいんだけど・・・」

minoripenguin「私の大事なランドセル、絶対あげへんからpout」(まっそういうと思ったわcat

ayumichick「私ランドセルなんかいらんで〜今使ってるコロコロ(backpack)で行くから心配せんとってbleahお姉ちゃんは自分の使ったらええよ」

cat「日本はアメリカと違ってコロコロでは通学出来ないんよ」

chick「ふ〜んそうなんdespairで、ランドセルってどんなカバンなん??」

cat「ありゃりゃ・・・sweat02そうか、ayumiは3歳でアメリカに来たから覚えてないんやねえ・・・」

帰国時は、日本で過ごすよりもアメリカ滞在の方が長くなるayumichick

今年の冬は2年4ヶ月ぶりに日本へ一時帰国する予定ですが、きっと初めて知ること、見ることが多々あるでしょうねwink反応が楽しみsmile

私も、テレビ付き携帯の普及や、新しいものへどんどん切り替わって行くスピード感にショックを受けそうですが・・・happy01

親子にとって刺激ある旅になりそうですhappy01

|

« おもちゃ屋さん&メキシカン料理(11月9日) | トップページ | バースデーパーティ(11月11日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃ屋さん&メキシカン料理(11月9日) | トップページ | バースデーパーティ(11月11日) »