« 我が家の夕食(11月5日) | トップページ | 日本人の為のバイブルスタディ101(11月7日) »

友人宅でランチ&パン作り(11月6日)

今日は友人宅でランチをご馳走になりましたrestaurant
Img_9609
いつお邪魔しても美味しい料理ですwink
(メニューpencil
チキンの野菜トマト煮込み(野菜の甘みとホロリと崩れる程煮込んだチキンがたまりませんlovely)早速作ってみました!!
サラダ(チキンラーメンが意外とアクセントになって美味!wink
パン
またお料理教えて下さいねhappy02


最近パンを買い忘れることが多くsweat02夕食の片付け時にパンを作っていますcoldsweats01
ちょうど食洗機が調理台の下で乾燥タイマーになる頃が湿度と温度が発酵にいい感じgood

今回は子どもたちのリクエストでレーズン入りとチョコチップ入りのメロンパンlovely

ちょっと焼き色が気に入りませんがcoldsweats01まあ、家で食べる分にはいいかしらhappy01クッキー生地の上にグラニュー糖が欲しかったとのことcoldsweats01次回は忘れずにのせておきま〜すhappy02
Img_9600

続いて、クルミ入りベーグルを焼いたつもりが、クルミパンになってしまいましたcoldsweats01ん〜これだったら湯にくぐらせずにぬりたまを塗った方が焼き上がりがきれいだったかもhappy01
ちょっぴりオーブンの温度を次回から上げてみよ〜っとup
Img_9633

下の箱のガーリッククリームチーズと〜っても我が家でブームです。クラッカーやフランスパンによく合いますlovelyもちろんベーグルにも!ガーリックが苦手でない方、是非食べてみてくださ〜いhappy01

|

« 我が家の夕食(11月5日) | トップページ | 日本人の為のバイブルスタディ101(11月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の夕食(11月5日) | トップページ | 日本人の為のバイブルスタディ101(11月7日) »