« バースデーパーティ(11月11日) | トップページ | プレイデート(11月13日) »

Book Fair(11月12日)

今年も学校でBook Fairが始まっていますbook
Img_9799

沢山の新書が綺麗に並べられていますshine
Img_9800

子ども達も授業の合間に見学&読書タイムclockこちらは寝転んだり座ったりして本を読むのが普通のようですが・・・私としては売り物の本を自分の本のように扱う子ども達がと〜ても気になったのでしたcoldsweats02
Img_9802

minoriはどうしてもここで買い物がしたいそう・・・happy01

我が家は子ども達にお小遣いはないのですが、どうしても欲しいものはお年玉から買わせていますmoneybagお年玉を使うか我慢するのか、子ども達なりにいろいろと考えることが大事かな?と思い見守っていますconfident

もちろんお年玉がなくなれば欲しいものが出てきても両親には買ってもらえないことを知っている子ども達geminiですが、上の子と下の子とではお金の使い方が全く違いますhappy01

やはり上のminoriは慎重派eyeglassどうしても欲しいものだけを考えに考えて購入penguin

一方、自分のお年玉でお友達に何かを買ってあげたいayumichick「お姉ちゃんにも、私が何か買ってあげよか?」「お姉ちゃんお金ないんやったらあげるよ〜」がなぜかおかしい・・・happy01

まっその背景には、買い物をするとお金が増えると思っているらしく(実際は小銭ですが・・・sweat02

どちらにしろ使い終わったらおしまいhappy02お互いに残り数ドルdollar次回のお年玉まで1ヶ月あまりcoldsweats01

ここから子ども達がどう行動するのかが面白いhappy01

あれだけ気前のよかったayumiはようやく気付いたのか?財布の紐が固くなり・・・happy02

計算して計算して無駄の無い買い方をしていたminoripenguin次回のお年玉までまだ月日があるので大事に使わずに置いておくんだろうな〜と思っていたのですが、最後にドン!と好きな本をブックフェアで買ってきていましたhappy01

買った本はThe Wizard of Ozbook(Dorothyの赤い靴ネックレス付き)minoriらしい本・・・最後のお年玉で素敵な本が買えてよかったね〜happy01

The Wizard of Oz Book and Charm (Charming Classics)BookThe Wizard of Oz Book and Charm (Charming Classics)


著者:L. Frank Baum

販売元:HarperFestival
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ayumiはこのブックフェアで細かいおもちゃや鉛筆を買ったらしく、それをまたお友達にあげるとか・・・happy01

|

« バースデーパーティ(11月11日) | トップページ | プレイデート(11月13日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーパーティ(11月11日) | トップページ | プレイデート(11月13日) »