« Book Fair(11月12日) | トップページ | ホームパーティ(11月14日) »

プレイデート(11月13日)

今日は久しぶりにお友達とプレイデートhappy01

同じApartmentに住むminoriのクラスのドイツの男の子とayumiのクラスのスペインの男の子shoe

ayumiのお友達は急にキャンセルになっちゃったのでいつも仲のいいYくんを誘って・・・happy01

Apartmentのトレイル側で走り回ったり木登りしたり・・・run

やはり同じ学校へ通うお友達とも会うので気付けば賑やかなプレイデートになっていたのでしたhappy02
Img_9805

minoriのドイツ人のお友達は1ヶ月前にアメリカへ来たばかりcapricornusもちろん英語は分かりません。そんな彼を2年前の自分(minori)と重ね合わせているようで、何か力になってあげたいと思っているようです。図書館で借りたドイツ語と英語のpicture dictionaryを学校へ持って行って、彼に一生懸命お話をしたり、先生の言葉を伝えようとしているらしい・・・penguin

自己中心的なminoriが自分から人の為に何かしよう、してあげたいと思う気持ちをちょっぴり持てるようになったのは嬉しいことです。


|

« Book Fair(11月12日) | トップページ | ホームパーティ(11月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Book Fair(11月12日) | トップページ | ホームパーティ(11月14日) »