« 友人宅でランチ&パン作り(11月6日) | トップページ | Oakland Zoo(11月8日) »

日本人の為のバイブルスタディ101(11月7日)

第1と第3土曜日は教会にて10時半から日本人の為のバイブルスタディbook

今日はクリスチャンの友人達が試験や一時帰国、予防接種の為来られないことが分かっていたので、いつも以上に祈りとみことばにより神様の支えを必要とした私cat

一方で次回は行きます!と言って下さっていたご家族がいらっしゃったのですが・・・

前日にご家族の病気、当日の諸事情でバイブルスタディには来れないとの連絡を次々と受け、当日の朝10時の段階で果たして今日どなたが来られるのかさっぱり検討がつかない状態coldsweats02

目の前の状況は家族だけの学びになりそうだけど、神様が共にいて下さってこのバイブルスタディを祝福して下さるという何とも言えない喜びを心の中に感じていたのですheart04

”祈って求めるものは何でもすでに受けたと信じなさい。そうすればそのとおりになります”
             新約聖書マルコ11章24節

全てを神様に委ねます。みこころをお示し下さい・・・confident

数分後・・・mobilephonenotes

昨日39°まで熱があったYsanvirgo一家が、すっかり熱が下がって元気なのでバイブルスタディへ行くとの連絡をいただいたのですeyesign01

子どもが1日で熱が下がるのはよくあることですが、大人もupdown!?しかも、今は新型インフルエンザ等がとても流行っている時期だけに彼女の癒され方にビックリhappy02

大人も1日で熱は下がることもあるかもしれませんが、大抵次の日は家で安静にされることが多いかと思いますsleepy休日に子ども3人を連れて来るだけでも大変なことですから・・・

熱が癒され、バイブルスタディに行こうと思われたYsan一家ですが、私には神様が祈りを聞かれご一家を教会へと導いて下さったと信じ、感謝していますconfident

hide-tanとも顔を見合わせて本当に神様のなさる御業に感謝したことです。

その後も、もう一組のご家族をも神様が導いて下さり、家族だけのバイブルスタディと思っていたのが大人が6人子どもが6人と何とも言えない祝福の中での交わりでした。
Img_9641

子ども達には私が担当して聖書のお話等をするのですが、神様がこの学びを祝福して下さっていると思うと感謝の祈りが自然と沸き起こり・・・

きっと子ども達は今日は一体何回お祈りしてはるんやろ??と思っていたかもしれませんねwink

”いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。”
                             新約聖書 テサロニケⅠ 5章16~18節

****お知らせ****

次回は11月21日第3土曜日 10時半から
いつものバイブルスタディ+特別ゲストvirgoが来て下さり『アメリカでの子育て』についてお話をして下さいます。皆様是非お越し下さいhappy01
場所:Peninsula Bible Church C-5(3歳児クラスの部屋にて)
3505 Middlefield Road, Palo Alto, CA


View Larger Map

|

« 友人宅でランチ&パン作り(11月6日) | トップページ | Oakland Zoo(11月8日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人宅でランチ&パン作り(11月6日) | トップページ | Oakland Zoo(11月8日) »