« 我が家の夕食(10月28日) | トップページ | ハロウィンクラスパーティ その2(10月30日) »

ハロウィンクラスパーティ その1(10月29日)

ayumiとminoriの通う学校も今日(30日)は大行事として、親もボランティアや子ども達のパレードを見る為に大忙しの一日でしたsun

なので、図書ボランティアはお休みsleepy

朝9時からまずキンダーのayumiのクラスへdrama

ところが・・・

pisces「もう、キンダーのパレード終わったよ〜」と声をかけてくれたのは日本人のママさん

cat「ええええ!!!うそ〜shockガ〜ンsad

なんぼ英語の読めない書けない私でも連絡事項の時間帯は間違わないハズだけど・・・(数字だからsweat02

同じ学校のキンダーに日本人は5人paperだけど、minoriだけ離れたプレハブ校舎?houseに日本人一人virgo

図書ボランティアは私だけだし、バス通学busをしているのでクラスで親しいママさんがいるわけでもなしsweat02

virgo「あちゃ〜wobblyパレード終わっちゃったの???」

とにかく一度クラスへ行って先生に尋ねてみることに・・・

ところが・・・

お父さんやお母さん方の姿がクラスの中に見えホッheart01

cat「パーティには間に合った??」と思い入って行くと、やはりayumiのクラスは今から始まるのだそうhappy02

クラスの時計を見るとまだ8時過ぎclock

cat「・・・・へ??なんでやの??」

日曜日にサマータイムが終わるので月曜日に忘れないようにする為なのか?すでに1時間遅らせているみたいsweat02でも、なんでこんな大行事で忙しい日にわざわざ1時間遅らせた時計にするのかが分からな〜いcoldsweats01

結局、キンダー3クラスのうち2クラスは合同で学校をパレードして親は解散だったみたいcatface
でもどうしてayumiのクラスだけが別でするのかが分からなかったのですが・・・

まずは輪になってお集りの時間wink手遊びをしたり、お話を聞いたり・・・

それから持って来た衣装に着替えてribbon

ayumiは去年と同じ天使に変身shine
Img_9451

しばらく親による写真撮影タイムcameraflair
Img_9463

さあ!いよいよお兄ちゃんお姉ちゃん達が勉強しているクラスやキンダーのお友達のクラスをパレードですnotes
Img_9467

面白いことに両親もぞろぞろ一緒にパレードhappy01
Img_9472

クラスに戻って来た後はテーブルごとに面白コーナーがセッティングされ・・・

まずはスタンフォードに勤めるママさんが面白い実験を子ども達にさせてくれましたwink

まず水を入れて色紅を3色入れていきますsandclock
Img_9478

ドライアイスを入れボコボコとなってきた所へ洗剤を入れると・・・happy02

泡がモコモコモコcloud

不思議な現象に子ども達は大喜びnotes
Img_9481

クロスゲームコーナーがあったり、ナイロン手袋にポップコーンを入れたり・・・happy02

パンプキンにモールやマジックでJack-o'-lanternを作ったり、カップケーキにデコレーションをしたりと大パーティで盛り上がりましたdrama
Img_9482

ママさん達とはほとんど初めて会う方ばかりでしたが、なぜかayumiのママさんですよね〜と親しく声をかけていただきました。

どうやらayumiはお友達に対して優しくてお世話好きの様子・・・

virgo「私毎日みんなにモテモテやねん!人気者やねん!」と言っていたayumihappy01

まんざら思い上がりではなさそうhappy02

とにかくayumiのおかげで沢山のママさんに声をかけてもらってお話できたのは、ありがたかったですwink

|

« 我が家の夕食(10月28日) | トップページ | ハロウィンクラスパーティ その2(10月30日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の夕食(10月28日) | トップページ | ハロウィンクラスパーティ その2(10月30日) »