« 我が家の夕食(10月27日) | トップページ | ハロウィンクラスパーティ その1(10月29日) »

我が家の夕食(10月28日)

Img_9266
(メニューjapanesetea
サバの塩焼き
納豆めかぶ胡瓜の和え物(娘達は山芋、納豆、めかぶ、オクラなどなどネバネバ系が大好きlovely
野菜炒め(調味料にウェイパーを使うと簡単!wink
ご飯
豆腐のみそ汁

Img_9386
(メニューhappy01
サーモンのわさび醤油バター添え(美味しいlovely必ず生鮭で・・・)
Red Chardのニンニクオリーブ油炒め(味付けは塩こしょうのみ!ほうれん草のようにアクがなくて美味しいですよ〜lovely
グリーンアスパラスープ
ご飯

Img_9389
(メニューconfident
お造り
生わかめのオクラのせ(酢醤油+ショウガ+胡麻good
3色野菜漬け(胡瓜、セロリ、人参、大根、カブ、キャベツなど合わせて500gをジッパーに入れて小さじ1じ塩揉みした後、砂糖大さじ2、酢大さじ3を入れてなじませて出来上がり!超簡単!!)
卵豆腐
ご飯
たまねぎとサツマイモ汁(美味しいですよねえ〜happy01


Img_9399
(メニューjapanesetea
鮭のホイル焼き(松茸が入ると豪華ですね〜lovely残念ながら我が家は椎茸ですcoldsweats01
里芋と玉こんにゃくの練り胡麻和え(玉こんにゃく美味しいですねwink今日は練り胡麻に砂糖みりんを混ぜたもので和えてみましたconfident
ほうれん草とじゃこのおひたし
豆腐三つ葉のみそ汁
ご飯

Img_9402
(メニューwink
とんとん焼き gemini友人、子ども達に大人気メニュー(卵2個を味付け無しで溶いてフライパンに流し入れ、卵の中央に塩こしょうした豚バラ肉、すりおろした山芋スプーン2と刻んだ青ネギを置いてオムレツ風に巻き、お好み焼きソースとマヨネーズでいただきますlovely
野菜の煮物
胡瓜、蛸、わかめの酢の物
ご飯
豆腐揚げみそ汁

|

« 我が家の夕食(10月27日) | トップページ | ハロウィンクラスパーティ その1(10月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の夕食(10月27日) | トップページ | ハロウィンクラスパーティ その1(10月29日) »