« プレイデート(11月13日) | トップページ | いいちゃんの作った歌!?(11月15日) »

ホームパーティ(11月14日)

今日はminoriはクラスのお友達宅でBirthday Partyがあるので朝からハイテンション気味winkayumiに対しても、とっても優しいsweat02普段からこれだと喧嘩にならないんだろうけど・・・

夕方の5時から9時半までと〜っても長い時間預かってもらえるので我が家も教会のお客様(中国系アメリカ人)をお招きすることにwink

お客様に出す定番は手巻き寿司、茶碗蒸し、みそ汁happy01

なので、と〜っても気楽good

子ども達もみそ汁をお代わりしたり、沢山寿司も食べてくれたり・・・geminigeminiこちらとしても大満足lovely

今日の友人は料理好きhappy01わざわざだしの取り方を教えてもらおうと高級昆布と鰹節持参で来られていたのでしたhappy02

昔は私もだしを取っていましたが、今は便利なだしパックさまさまの私cat慌てて料理本をめくって伝授したのでしたcoldsweats01

ところが、後日・・・

「nori-tanみたいなみそ汁じゃなかったのよね〜子どもは美味しいって飲んでたけど・・・」といわれたので、「じゃ〜次はだしパックでやってみたら??美味しいと思うけど・・・」と返答した私cat

でも、オーガニック派で天然志向flairの彼女・・・ちょっぴり気がのらない感じsweat02ではありました。

次回、彼女の為に、1番だしと2番だしを作ってあげようかな〜それにしてもアメリカでだし取りねえ・・・私にとってはなんだか微妙なんだけど・・・

さて、minoriの方のお誕生日会birthdayはそれはそれは楽しいパーティpresentだったようです。パジャマに着替えてダンスやゲーム、ピアノ演奏、カラオケにムービー、食事restaurant・・・

いや〜一軒家ならではのパーティですwink

Cちゃん9歳のお誕生日おめでとう!shine
Img_9877

来月12月はayumiとminoriの誕生日birthday今年はどんな誕生日を企画しようかな〜happy01

|

« プレイデート(11月13日) | トップページ | いいちゃんの作った歌!?(11月15日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレイデート(11月13日) | トップページ | いいちゃんの作った歌!?(11月15日) »