« 餅つき会&Carol Sing Service & Dinner(12月13日) | トップページ | ありがとう!(12月15日) »

ランチ&お誕生日会(12月14日)

今日はお友達をお誘いしてランチrestaurantのひととき・・・
Img_0454

メニューは・・・book
cloverほうれん草豚ひき肉牡蠣グラタン(豚ひき肉を炒めて味付けした所に茹でたほうれん草を入れホワイトソースにからめてコンソメ、塩こしょうで味付けして焼き色をつけた牡蠣をのせパン粉とチーズをかけてオーブンで焼くだけです)
beerナッチョ(トマトの角切りに香菜、ホットペッパー、鶏ガラの粉末、胡椒を添えました)
barアボカドとクリームチーズのおかかあえ(醤油でどうぞ)
breadミニフランスパン でした!

午後からはminoriのクラスメートのお誕生日会へbirthday
Img_0462

minoriとayumi以外みんなドイツ人sweat01ドイツ語が飛び交いますcoldsweats01

子どもたちはLくんのパパにゲームをしてもらって楽しそう!
Img_0457

私は・・・というと、ドイツでの暮らしをPCで見せてもらったり、サイン帳なるものに記入したり・・・でも、このサイン帳ドイツ語なので、分かんないsweat02

英語で教えてもらっても英語で書かないといけないページはノート2枚分sweat02ちょっと大変coldsweats01

最後にLくんのパパがヴァイオリンを弾いて、皆でクリスマスキャロルをドイツ語と英語で歌いお開きとなりました。

アメリカ滞在4ヶ月ということで1月にはドイツへ戻るLくんconfidentminoriにとってまた別れが悲しいのでしたweep

|

« 餅つき会&Carol Sing Service & Dinner(12月13日) | トップページ | ありがとう!(12月15日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅つき会&Carol Sing Service & Dinner(12月13日) | トップページ | ありがとう!(12月15日) »