« 友人宅でランチ(12月9日) | トップページ | 教会でのイベントin San Jose(12月11日) »

我が家の夕食(12月10日)

Img_9881
(メニューrestaurant
鮭のバター醤油わさびのせ(鮭のムニエルに醤油・バター・わさびをのせてどうぞ)友人からのレシピですwink
コールスローサラダ(キャベツ・セロリ・人参・レーズン・りんごを酢と砂糖とマヨネーズで和えるのが我が家の定番wink
かぼちゃの馬車スープ(ベーコンと玉葱を炒め生クリームを入れ、コンソメと味塩こしょうをして作ったクリームソースをかぼちゃ1個の上部をカットして中をくり抜きチンflairして少し柔らかくなった中へ入れ、再びチンflairして出来上がり!好みでディルをどうぞ!)友人からのレシピですwink
ご飯

Img_9901
(メニューjapanesetea
太刀魚の塩焼き(我が家は大好きlovely
豆腐の野菜サラダ(サンドウィッチの具の残りを角切りにして豆腐の上にのせダシ醤油でいただきましたhappy01
山芋、おくら納豆和え
冷静かぼちゃベーコン
わかめ・麩のみそ汁
ご飯

Img_9909
(メニューhappy01
さんまの開き、大根おろし
いんげんの胡麻和え
ししとうとなすびの天ぷら(子どもたちもししとうの天ぷらが大好きlovely
豆腐のみそ汁
ご飯

Img_9916
(メニューrestaurant
ほうれん草・豚ひき肉グラタン(豚ひき肉を炒め、味塩こしょうをしてホワイトソースと茹でたほうれん草とを一緒に和えて耐熱皿に流し入れ、パン粉とチーズをのせて焼きますlovely
サツマイモサラダ(子どもたちはジャガイモのポテトサラダの方が好きだそうです・・・coldsweats01
野菜コンソメスープ
ご飯・梅干し

Img_0023
(メニューwink
サワラの塩焼き
水菜の韓国海苔和え(水菜+味塩+韓国海苔+ごま油)今回胡麻を入れてみました。美味!good
茶碗蒸し(うっかり火にかけていたのを忘れていて30分ほどspaでしたcryingもちろん失敗!)
三色玉こんにゃくと野菜の煮物(3色の玉こんにゃくは彩りと可愛さで子どもたちに人気ですlovely
豆腐のみそ汁
ご飯

|

« 友人宅でランチ(12月9日) | トップページ | 教会でのイベントin San Jose(12月11日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人宅でランチ(12月9日) | トップページ | 教会でのイベントin San Jose(12月11日) »