« クリスマス会(12月7日) | トップページ | 友人宅でランチ(12月9日) »

夜食にDungeness Crab(12月8日)

毎日寒い日が続きますね〜cloud

今年は例年に比べ寒い感じが・・・sign02朝は芝生も落ち葉も屋根も霜で真っ白snowキンキンに冷え込んでいますdespair

日中も気温が上がらないのでさむ〜いwobbly冬でも暖かいと半袖で過ごされる方もいらっしゃいますが、さすがに最近は見かけませんね〜happy01

minoriをSanJoseまで送って行く途中、Mount Hamilton辺りの山々が雪化粧していてとっても綺麗でしたよ〜shine
Img_0219


Img_0223

寒い季節になるとこちらも牡蠣やカニが美味しい時期ですcancer

Dungeness Crabcancerなるものが美味しいと聞いて中華マーケットで買ってみましたwink

たまたまサービスデーと重なり1LBdollar$2.29eye1パイ辺り$7㌦ほどhappy01

その場で調理もしてもらえますが、子どもたちが喜ぶので生きたまま持って帰ることに・・・
Img_0228

ayumichick「このカニcancer家で飼いたいな〜カニには毛がないから家で飼えるやんlovelygood」(我が家はhide-tanが動物実験等の研究で正確なデーターが必要な為、基本的に毛のある生き物は飼えないんですcoldsweats01

cat「食べる為にdelicious買ったんやから飼育はできないねえrestaurant

chick「かわいそうに・・・weep私のペットちゃん・・・crying

cat「いつの間にペットになったんよ〜sign02happy02


子どもたちが寝静まった真夜中night

生きている間に食べた方が美味しいlovelyということでhide-tanと夜食?に食べる事に・・・coldsweats01

それにしてもこわ〜いcoldsweats02

大きいので、ホットプレートに網を置いて蒸すこと20分clock

じゃ〜ん!真っ赤に蒸し上がりましたlovely美味しそう!さっきの恐怖はどこへやら・・・coldsweats01
Img_0237

茹でるよりも蒸した方が甘みが出て美味しいと友人から聞いていたのですが、確かにアクが網の下に落ちるので臭みもなくほっくりと蒸し上がったあま〜いカニの身winkでした。

茹でて食べられた方、次回は蒸して食べてみて下さ〜いwink
Img_0239

|

« クリスマス会(12月7日) | トップページ | 友人宅でランチ(12月9日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会(12月7日) | トップページ | 友人宅でランチ(12月9日) »