« 久しぶりの我が家(1月2日) | トップページ | 神戸へお出かけ(1月4日) »

子どもたちの楽しみ(1月3日)

子どもたちが実家へ行くと楽しみにしているのが野菜を摘むことclover

朝からスープにするほうれん草やジュースにする小松菜を摘んでいますwink
Img_0838

もっぱら子どもたちが最近ハマっているのがMIXIの農場の世話と畑仕事bud

「今日畑仕事した?農場の世話は?」と話す娘たちgemini

私が子どもの頃は父が畑で野菜や果物を育て、収穫したものを食べる喜びを味わったり、土を触っているうちにみみずやいろんな虫が出て来たり・・・といった経験をさせてもらって大きくなったのですが、娘たちにはそんな経験をさせてあげられず(私自身が上手に育てられないんですcoldsweats01)今やパソコン上での世話のみ・・・

実家に行くと今はプランター栽培ですが、野菜がいっぱいlovely

やはり実際に収穫する喜びは大きいようですhappy01

今日は日曜日なので私の母教会へ出掛け・・・
Img_0839

午後から夏に帰国された友人と再会confident

昼食をご馳走になりjapanesetea・・・
Img_0846

沢山お土産までいただいたのでしたlovely
Img_0853

どうもありがとうございましたconfident
Img_0851

実家では、父の手作り竹馬を練習したり、積み上げた荷物から探し出したシルバニアファミリーで遊んだり・・・
Img_0858

ピアノやヴァイオリンの練習も一応頑張りましたhappy02
Img_0868

|

« 久しぶりの我が家(1月2日) | トップページ | 神戸へお出かけ(1月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの我が家(1月2日) | トップページ | 神戸へお出かけ(1月4日) »