« 雨期なので・・・(1月20日) | トップページ | お別れ(1月22日) »

びっくり!(1月21日)

一時帰国でayumiがビックリしたエピソードkaraoke

その1happy01

電車を降りて駅前に出た時・・・

chick「なんで日本ってこんなにパトカーがいっぱい並んでるんwobbly?日本ってこわい国なん?sad悪い人いっぱいなん?」

cat「・・・・sign02この黒い車はタクシーやで〜coldsweats01

chick「えええっsign02これぜ〜んぶタクシーなん?全然ステッカー貼ってないやんbearing日本の人はスッテッカー貼ってなくってもタクシーって分かるん?gawk

cat「しばらく日本に居てたらayumiも分かるようになるわ〜wink

clover・・・clover・・・clover・・・clover

その2happy02

駅のトイレで和式をはじめて見たayumi

chick「・・・・bearingこれオマルsign02ayumiは大きいからトイレでしたいっ!」

たまたまぜ〜んぶ和式だった為sweat02
cat「残念catface洋式のトイレがないね〜仕方ないから和式でしようか?」

chick「でも・・・これどうやって使うん?」

cat「そうか・・・はじめてやったら仕方がないなあ〜しゃがむだけでいいねんけど出来る??」

chick「分かった!やってみる!!wink

ところが・・・

まず後ろを向き・・・洋式トイレのように普通に座ろうとするayumicoldsweats02

きゃ〜っsign03ちょっちょっと待って〜〜〜〜っshock

cat「仕方ないからお母さんが抱えてあげるわbearing

”ん〜っ20kgはかなり腰にくる〜っ!”

それからは和式のトイレには無理して入らないことに決めましたcoldsweats01

アメリカは大抵、手を拭くペーパーやハンドドライヤーを設置してあるのでハンカチの必要なかったのですが、日本の公衆トイレって置いていないですよねbearingそれを知らない子どもたちはどこかにあるはず・・・と探しまわっていましたsweat02

日本ではハンカチがなくては困りますねwink

|

« 雨期なので・・・(1月20日) | トップページ | お別れ(1月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨期なので・・・(1月20日) | トップページ | お別れ(1月22日) »