« のほほ〜ん(1月6日) | トップページ | 鳴門・淡路島(1月8日) »

鳴門へ(1月7日)

ルネッサンスリゾート鳴門へ一泊旅行に出掛けましたbusdash

神戸から送迎バスが出ているのでラクチンgood

明石から淡路島を見た明石海峡大橋wave世界一の長さですeyesign03
Img_0916

淡路島を横断しbus・・・
Img_0920

のどか〜な風景が続きますcamera
Img_0921

徳島県鳴門市まで1時間半弱clockで到着!

お部屋はオーシャンビューwaveshine
Img_0929

10畳と6畳の広々とした和室ですwink
Img_0924

子どもたちはなぜか押し入れがお気に入りlovely今日はこの中で寝たいんだとか・・・happy02
Img_0928

早速、温泉へspa

洗い場がなく浴槽内にお湯をためてその中で身体を洗い、最後にシャワーというアメリカスタイルしかしらないayumichick

日本スタイルはお風呂の洗い場で身体を洗ってからお湯に入ることを教えていたのですが、洗い流すことを知らなかったらしく、実家のお風呂で目を離した隙に泡だらけのまま湯船に入っていたみたいで・・・coldsweats02はははsweat02

温泉もはじめての経験chick

やはりプールの感覚なのか?み〜んな水着を着ていないのが不思議だったみたいhappy01

長い時間楽しんで・・・happy02

食事までの間、昔懐かしの遊びを楽しみました。5年程前に来た時よりもちょっぴり寂しくなった?感じがしましたが・・・coldsweats01

輪投げに・・・
Img_0935

射撃にパチンコhappy01
Img_0937

自転車の荷台に取り付けられた紙芝居箱を使って、手作り紙芝居のサービスも!
Img_0939

大谷焼や藍染め、手すき和紙作り、うちわ塗りなどなどの体験コーナーもありましたwink
Img_0934

いよいよ夕食restaurant色々選べたのですが、我が家は郷土料理バイキングをチョイスgood
Img_0945

自分の気に入った料理を好きな量だけ食べられるので、両親も大満足lovely
Img_0943

食後は阿波踊りも満喫good

私たちも踊りに参加happy01
Img_0975

踊りの後はビンゴ大会がありdramakaraoke

な〜んと私cat2100円の鳴門金時芋をゲット〜heart04

嬉しいんだけど・・・車じゃなくバスで来たのよね〜sweat02

さて、どうしたでしょうeyesign01

一番、他の宿泊客の方にあげたpouch
二番、他の物と交換してもらったon
三番、郵送したpostoffice

実は、実家も鳴門金時が箱でどっさり届いていたので、hide-tanの実家へ郵送したのでしたhappy01

今日一日の最後は露天風呂spaやっぱり広〜いお風呂は最高ですねwinkほ〜heart04
Img_0947

|

« のほほ〜ん(1月6日) | トップページ | 鳴門・淡路島(1月8日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のほほ〜ん(1月6日) | トップページ | 鳴門・淡路島(1月8日) »