« 今日の夕食(1月26日) | トップページ | 手作りおやつ(1月28日) »

漢字の練習(1月27日)

日本では3年生の3学期の時期になるminoripenguin

3年生までの漢字が覚えられているかどうかがとても怪しいんですsweat02その都度覚えても普段使わないとドンドン抜けて行ってしまっているような・・・sign02coldsweats01

そこで総チェックをすることにしたcat

やはりcatの勘flair的中sagittarius

本来焦らなければいけないはずなのですが、minoriの強烈な読み書きには反対に拍手したいほどhappy02

問題ですbook

1、『羊かいになる』  さて、皆さんこれはなんと読むでしょう?
  minoripenguinの回答   『ようかいになる』だそうですshock

素でそう読むのがスゴイsign03さすが私の娘ですhappy02すでに焦る気力もなくなりますhappy01

次の問題book

2、『有り合わせの商品』  これはなんと読むでしょう?

  penguinの答え   『ねりあわせのしょうひん』だそうですcoldsweats02

うちの娘、( )に言葉を入れる問題と間違ってるんじゃないか?と思いましたhappy02

これからボチボチ親子で漢字(感じ)練習がんばりま〜すcoldsweats01

|

« 今日の夕食(1月26日) | トップページ | 手作りおやつ(1月28日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕食(1月26日) | トップページ | 手作りおやつ(1月28日) »