« 桜漬け=イカ漬け?(2月4日) | トップページ | 大掃除(2月6日) »

登校100日目(2月5日)

今日は子ども達が新学期から学校へ行き始めて100日目shineだそうで100に、ちなんで100個のビーズを学校へ持って行ったayumichick

minoriのクラスでは特別なことはなかったようですが・・・(もう3年生ですしcoldsweats01

よくこちらで見かけるのがカラフルなドーナツ型シリアル100個を紐に通してネックレスにしたものを持ち帰ったりしますwinkまあ、途中で子ども達は食べてますけどねcoldsweats01

シリアルを紙に貼った子ども達の作品など、渡米した時は食べ物を工作に使うなんて・・・と思っていましたが、今や当たり前の感覚になってしまった私catsweat02ダメですねえ

ayumichickの方はしっかり「食べ物100個は持って行かへんよ〜」ですってsweat01

cat「えらいやん!」

chick「だってお友達に食べられてしまったら100個じゃなくなっちゃうからsad」ですってcoldsweats02

さすが次女virgoその心配でしたか・・・coldsweats01

|

« 桜漬け=イカ漬け?(2月4日) | トップページ | 大掃除(2月6日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜漬け=イカ漬け?(2月4日) | トップページ | 大掃除(2月6日) »