« 雛祭り(3月3日) | トップページ | 我が家の夕食(3月5日) »

現地校の宿題(3月4日)

最近ブックリポートやpresentation、パソコンでの宿題が増えて来たminoripenguin

今までは2週間後3週間後だったものが、2〜3日後の提出になり忙しくなってきましたcoldsweats02

日本のようにプリントやドリルをこなす宿題よりも本をよく読む・自分でよく調べる内容が中心search

学年が上がるごとに現地校での宿題が増える・・・と聞いていましたが、確かに大変sweat02

一人で宿題をしてくれるのには助かるのですが、現地校の後に三育へ通っているので時間がなさすぎて寝る時間がどんどん遅くなってしまいますbearing

現地校と日本の学校との両立が難しくなって来るのがよく分かりますdespair

日本の学校の方をやめられるお子さんもいらっしゃいますが、我が家は永住ではないので日本の学力維持も気になるところ・・・sweat02

来年度(来月からですが)日本の勉強はどうしようかと悩み中ですbearingsweat01

さて、今回のプレゼンはニュースとなった話題ということでminoriは阪神淡路大震災をテーマに発表しましたhappy02

ここのところmummyからearthquakeに興味が変わってきたようですhappy01ほんと、興味を持つものが面白いhappy01
Img_0743

こちらではプレゼンを小さいときから繰り返すことで人前で話をするのが上手になっていくんですね〜グループでの話し合いの場所でも自分の意見をしっかり述べるkaraoke姿には感心happy01させられます。

minoriもayumiもがんばれ〜bell私には無理だけど・・・happy02

|

« 雛祭り(3月3日) | トップページ | 我が家の夕食(3月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛祭り(3月3日) | トップページ | 我が家の夕食(3月5日) »