« 学校でのヴァレンタイン(2月10日) | トップページ | オーケストラ演奏(2月12日) »

我が家の夕食(2月11日)

今日から子ども達は15日まで5日間も学校がお休みですschoolsleepy

子ども達は学校へ行きたいようですが、お休みになると嬉しい私catもちろん、早起きしてお弁当を入れなくていいからnotesですwink

一日中子ども達と一緒なのはそれなりの大変さがありますが・・・coldsweats01

久しぶりに我が家の夕食コーナーですrestaurant
Img_1247
(メニューhappy01
サワラの塩焼き
野菜の揚げ浸し(家族の人気メニューgoodカラフルな玉こんにゃくが人気です)
豆腐サラダ
竹の子とわかめのすまし汁(竹の子のすまし汁や若竹煮が子ども達は大好きですlovely
ご飯・イカの塩辛

Img_1252
(メニューwink
鰻とろろ丼・お漬け物
白菜・えのき・椎茸のオーブン焼き(最近は椎茸に加えエノキを加えてガーリックオリーブ油と味塩でさらに美味しくなりましたwink
水菜の韓国海苔和え
野菜の揚げ浸し
豆腐と揚げのみそ汁

Img_1321
(メニューdelicious
野菜天麩羅(冷蔵庫の中が少なくなってくると揚げ物が増える我が家ですcoldsweats01
常夜鍋(鍋に昆布と水、ニンニクのスライスを入れて沸騰したら豚スライス肉を入れて色が変わったら、カットしたほうれん草を生のまま入れて出来上がり!ポン酢とこしょうでどうぞ〜簡単で短時間調理&栄養たっぷり!しかもいくらでも食べられる美味しさですlovely是非どうぞ〜母伝授の簡単鍋でしたwink
ご飯

Img_1323
(メニューjapanesetea
魚のホイル焼き
里芋のそぼろ煮(里芋に少しお肉が入ると美味しいですね〜lovely
いんげんの胡麻和え
豆腐と揚げのみそ汁
ご飯・イカの塩辛

Img_1329
(メニューrestaurant
鳥の唐揚げ(子ども達の大好きな唐揚げですhappy01
ポテトサラダ(マヨネーズ+塩こしょうだけでなくドレッシングや砂糖をちょっぴり入れると美味しくなります!ポテトの色を綺麗な黄色に見せたい時は、生卵黄1個を混ぜてみて下さいwink
豆腐のみそ汁
ご飯

|

« 学校でのヴァレンタイン(2月10日) | トップページ | オーケストラ演奏(2月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校でのヴァレンタイン(2月10日) | トップページ | オーケストラ演奏(2月12日) »