« 我が家の夕食(3月5日) | トップページ | Hymn-Sing(3月7日) »

食事会(3月6日)

子ども達を友人にあずけて、夫婦で教会の友人宅での食事会へ出掛けて来ましたrestaurant
Img_1795

私はappetizerを頼まれたので、お寿司(サラダ巻き)とシンジョ揚げを持って行きましたwink

もちろんこちらの方はシンジョ揚げは食べたことはないのですが、人気でしたよ〜happy01

ちょっぴりレンコンをすりおろすのが大変な作業ではありますが・・・(クッキングカッターがあれば便利なんですけどcoldsweats01

シンジョ揚げの作り方pencil

材料
すりおろしれんこん250g・1cm切りむきえび100gに(卵1個・粉末山芋粉5g・小麦粉大3・塩こしょう)をよく混ぜて揚げるだけwink

そのままでもおいしいですが、天つゆや抹茶塩とご一緒に・・・海老がなければレンコン350gでも美味しくできますよhappy01

是非作ってみて下さいねwink

|

« 我が家の夕食(3月5日) | トップページ | Hymn-Sing(3月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の夕食(3月5日) | トップページ | Hymn-Sing(3月7日) »