« 家での誕生日(3月12日) | トップページ | 今日からサマータイム!(3月14日) »

モントレーへ(3月13日)

今日が本当の誕生日birthday

ついに38歳になりましたcoldsweats01

大学を出てすぐ勤めた時に「先生って38歳ぐらい?」って子どものお母さんに言われ、かなりショックだった私catあれから16年が経過し・・・ようやくその歳になりましたhappy01

38歳になった時は実年齢よりもきっと若く見えるハズ・・・と密かに期待していたのですが・・・sign02

結果は・・・年相応かな?と自分で納得しています!?coldsweats01気持ちは若いんですがねえ〜shine

周りが毎年心をこめてお祝いしてくれるので、中年のおばちゃんになっても誕生日が来るのは嬉しいもんですconfident(かなりカバーしてもらえるからhappy02

さて、今年は誕生日にモントレー水族館&ヒルトン一泊旅行ということで出掛けて来ましたrvcardash

View Larger Map

今日のモントレーとってもいいお天気ですsunshine
Img_1872

Img_0763_2

水族館は2回目scissors
Img_1878

今回 sharksやアフリカの野生動物を撮影されている写真家の特別講演がありましたkaraoke

写真といっても映像のように映し出されるスライドはかなりリアル感には・・・shock

子どもたちがいつも可愛い〜lovelyといっていたsea lionの赤ちゃんがsharkに食べられる様子は子どもたちにとって辛かった様子・・・coldsweats02

自然界では仕方がないんだけどねえ・・・despair

さて、今回長さが70cmはあろう巨大ロブスターscorpiusをタッチングプールの下で発見eyesign03
Img_0782

水族館のおじさん曰く「80歳!」と言っていたのに別のおじさんは「72歳!」っておっしゃていましたねえsweat02どっちがホント??

まっcoldsweats01とにかくそれだけ長く生きているということでしょう・・・人の8歳違いは大きいですけどねえhappy02

水中からの餌やりパフォーマンスに・・・
Img_1908

タッチングプールと子どもたちgeminiは大喜び!
Img_1928_3

夕食はいつものOld Fisherman's Grottoにてrestaurant
Img_0785

Img_1932_4

Img_1934_2

Img_1935

わ〜い!アワビ〜lovely
Img_1936

サラダなのに大きなサーモン!どっちがメイン?sign02
Img_1938_2

今回の宿泊先もHotwireにてhotel申し込み

クレジットで支払いを済ませるまでどんなホテルに泊まるのかが分からないので日本人には人気があまりないようですが・・・

我が家は大抵Hotwireからの申し込みpc

毎回くじ引きに似た興奮がありますhappy01アタリかハズレか・・・

といっても今まで外れは一度もなく豪華なホテルをいつも格安でゲットdollardollar

星☆☆☆3つのところを選ぶと豪華なホテルhotel

星☆☆☆☆4つのところをクリックすると超豪華なホテルに泊まれますよ〜

皆さんもくじ引き感覚で一度試されてはどうですか?(ホテルのある大体の場所は支払い前に分かります)

今回は星☆☆☆3つのところを選んでHilton Garden Inn Montereyたったの1泊$65でしたhappy01

Hotwireで星3〜4は実際には4つ星〜5つ星ホテルに相当するようですねhappy02

|

« 家での誕生日(3月12日) | トップページ | 今日からサマータイム!(3月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家での誕生日(3月12日) | トップページ | 今日からサマータイム!(3月14日) »