« 春休み(4月12日〜4月16日) | トップページ | お知らせ(4月18日) »

結婚11周年記念日(4月17日)

今日は日本人の為のバイブルスタディbookということで、朝からアップルケーキを焼いてみましたapple
Img_2144_2

clover材料clover
りんご 2個
薄力粉 150g
BP 小1
たまご 1個
さとう 80g
バター 60g
牛乳 大3
レモン汁 大2
粉糖
シナモン

clover作り方clover
1、りんごを櫛形に切ってレモン汁をかけるapple
2、バター・砂糖・卵・牛乳・ふるった粉類をボールに入れて混ぜ、型に流し入れてりんごを並べ180°のオーブンで40分clock
3、焼き上がった後、シナモンと粉糖を好みで振りかけ出来上がりwink

restaurant・・・restaurant・・・restaurant・・・restaurant

今日、実は私たち夫婦の11年目の結婚記念日boutiqueshine

しかも土曜日good(11年前も土曜日でしたhappy01

今年は家族の体調がよくないので、夜だけ食事に出掛けましたrestaurant

子どもたちも大好きな焼き鳥屋「炭家」

いや〜日本の味が楽しめるのは幸せlovelygood

Img_0839_2
生春巻きに野菜サラダを巻いただけなのですが、お洒落shineこのアイデアポットラックにいただきますpencil

Img_0840
唐揚げはもちろん美味しいし・・・good

Img_0841_3
串類も最高scissors

Img_0842_2
ここのデザートかなりお薦めですlovely

是非食べてみて下さいねwink

|

« 春休み(4月12日〜4月16日) | トップページ | お知らせ(4月18日) »

コメント

わ~~11周年!!すごいねheart04おめでとう~~lovelyこれからも末永く仲の良い夫婦、家族でいてくださいshine
炭家か~おいしいとは聞くけど、高いとも聞くので行った事がないですsweat01でもデザートもおいしそう…帰るまでには行ってみたいなぁ。

投稿: うさカナ | 2010年4月27日 (火) 15時52分

祝福のメッセージどうもありがとう!
炭家とっても美味しいよ〜ランチメニューがお得だとは思うけど、串類がないのよねえsad
でも、鳥の照り焼き丼が炭焼きで美味しかったですwink
夜のメニューにはないけど、うどんもオーダー出来るよ〜happy01ここのうどん美味しいので、ついつい子どもたちの分で頼んでも、自分たちが食べちゃってますcoldsweats01
ホントは今年の記念日にはSandanceへ行こう!っていってたんだけどねえ・・・
炭家のデザートのプリンの方は凍ってるんだけど、カラメルもカリカリで美味しいです!いつもの私たちが作るプリンって凍らしても美味しいのかしら??coldsweats01


投稿: うさカナさんへ | 2010年4月27日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み(4月12日〜4月16日) | トップページ | お知らせ(4月18日) »