« タレントショー(3月16日) | トップページ | Flan Napolitano(3月18日) »

ビーツスープ(3月17日)

毎月一回Farm Fresh To Youから届く野菜や果物apple

もちろんおまかせなので、食べたことも見たこともない野菜が入っていることも・・・

自分では買わない野菜を頑張って調理するのも勇気がいることですが、美味しければレパートリーが増えるsign02のでこの月一回の宅配がちょっぴり楽しみなんですhappy01

今回はよくサラダに入っているビーツを使ってビーツスープを作ってみましたrestaurant
Img_1971

(メニューwink
鮭のムニエル
キャベツとレンコンベーコンサラダ
黒豆
ビーツスープ
御飯

(ビーツスープの我が家の作り方pencil
ビーツ1〜2個とジャガイモ1個・玉葱1/2を洗って皮をむきカットして、鍋でニンニクを炒めたところに野菜・水400ccとコンソメ2個を入れ柔らかくなったらミキサーにかける。再び鍋に戻して牛乳400ccを入れて塩こしょうで味付けして出来上がり!

出来上がりの色は強烈sweat01勇気のいるスープですが、と〜っても美味しいんですwink子どもたちにも大人気goodでしたwink

皆さんも是非試してみてくださ〜い!

|

« タレントショー(3月16日) | トップページ | Flan Napolitano(3月18日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タレントショー(3月16日) | トップページ | Flan Napolitano(3月18日) »