« San Mateo County History Museum(4月20日) | トップページ | 友人のお別れ会(4月22日) »

スポンサーとのディナー(4月21日)

主人のfellowshipをサポートして下さっているMご夫妻から自宅でのディナーのお誘いの連絡を受けたのは2〜3週間前coldsweats01

今回は私たち夫婦揃ってご招待とのこと・・・coldsweats02

もちろん私たちと同じようにスポンサーとしてサポートしていただいている他の医師や研究者の方々7組もご一緒happy02

招待して下さったMご夫妻は全米で200位くらいの富豪shineshine寄付総額は全米で15位くらいというからものすご〜い人happy02

とっても光栄なことなのですが、英語が話せず医師でも研究者でもない普通の主婦が果たしてその場に耐えられるのかしら??

だれか私の代理になってくれる方は・・・・??と考えた程sweat02

まあ、ジタバタしたところで状況が変わるわけでもないんですけどねhappy01

わざわざ研究者の方々を家に招くというMご夫妻のお人柄に全てを託して主人とディナーへ出掛けてきましたbar
Img_2220_2

子どもたちは主人のラボメンバーのお宅へhouse新築のお宅で室内プール&外食と楽しく過ごしたようですhappy01

さて、はじめてMご夫妻にお会いした私cat思っていた通りの素敵なご夫婦だことgemini

招待された方々の中にはやはり主婦はおられませんでしたがcoldsweats01、皆さんそれぞれ自分の仕事に誇りを持って輝いておられる姿が印象的でした。

やはりこちらならではのリラックスした雰囲気happy02
Img_2221

Img_2225_2
ディナーは世界規模のIT関連企業の元CEOのM氏がBBQグリルで焼いたチキンに茹でたアスパラ&トマト・そしてSafewayで買ったというポテトサラダhappy01にパンbread&奥さんの手作りケーキといった大抵アメリカの家庭がもてなして下さるメニューrestaurant

ん〜この気軽さが話しやすい雰囲気の一つなのかも・・・

全く肩がこらず、笑いが絶えない楽しいディナーパーティでしたbar
Img_2228

それにしても皆さん話す内容が超一流ですねえconfident超エリートの方々との集まりには無縁の私ですが、こんな世界もあるのか・・・となかなか普通の生活では味わえない時間を楽しませていただいたのでしたhappy01

|

« San Mateo County History Museum(4月20日) | トップページ | 友人のお別れ会(4月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« San Mateo County History Museum(4月20日) | トップページ | 友人のお別れ会(4月22日) »