« 宿題ができていなくて・・・(5月13日-その1) | トップページ | スタンフォードでお笑いライブ!(5月14日) »

あの電波少年が我が家へ・・・(5月13日-その2)

(つづき)

hide-tanからの電話mobilephonenotes

dog「twitter見てたら芸人さん二人が寛平師匠に会う為にサンフランシスコに来たらしいねんけど、無一文で困ってるらしいねん。今から車で空港まで行こうと思うんやけど車使う?もし、だれも今日サンフランシスコで泊めてくれる人がおらへんかったら我が家で夕食と家で泊まらせてあげてもいいかな?」というものmobilephone

忙しい時だったので、「なんで〜!こんなときに!」と思ったのですが・・・shock

結局テレビ番組のやらせでもどっきりであっても、もし本当にその芸人さんが困ってたら大変やから・・・と言って空港に向かったhide-taneyeglass

しばらくして

dog「サンフランシスコで泊めてくれる人がおらんかったからとりあえず家に連れて来るから・・・」という連絡

cat「ホンマに我が家に連れて来るの??」sweat01

大慌てで来客の準備にとりかかり・・・sweat01

我が家は、ほぼ毎日だれかお客さんが来ているので部屋が散らかっている状態ではなかっただけよかった!happy02

子どもたちは宿題のことなんかすっかり忘れて遊び放題sweat02

困ったことに我が家は週に一度まとめ買いをするため木曜日となると冷蔵庫の中身が少ない状態・・・

ないところから何かを作り出すのが私の得意とするところなんですが、それってお客さんに出す料理ではないのよねえcoldsweats01

車が無いので買い物にも行けないし・・・sweat02どうするねん夕食・・・restaurant

あれやこれやでドタバタしてたらピンポ〜ンnote

我が家によしもとの芸人さんがやってきました!なんでか分かりませんが・・・happy02

芸人さんお二人も何が何やら分からない状態sweat02

ご本人方さえこの企画が電波少年の番組であることを知ったのが先ほどらしく、放心状態のご様子gemini

芸人さんといってもプライベートな時間はごく普通の一般の方と変わりませんgemini

先ほどまでカリカリしていた自分がとても恥ずかしくなっちゃいましたwobbly

紹介が遅くなりましたが、我が家に来て下さったあっぱれコイズミさん出雲阿国さんです!
Img_0950_2

教育熱心なご家庭に育ったお二人がどうして芸人の道を歩み始めたのか?その理由に感激&感動・・・weep

子どもたちの教育のことで悩んでいた私ですが、お二人と出会うことで教えられることが多々ありましたconfident

本気で好きになれるもの・のめり込めるものを見つけることができたら幸せやなあと思ったのでした。そしてそれを自分だけの為だけでなく他の人をも幸せにするものであったらなおさらいいですよねwink親として大切なことは子どもを褒めて育てることwinkなんですね。やはり・・・

不思議な出会いでしたが、お会いすることによって子ども達への接し方、見方が変わったように思います。出会いに感謝ですhappy01

さて、このお二人の電波少年としての番組は動画配信またはテレビ放映があると思うので、詳しい内容には触れませんがハラハラさせる部分あり、涙あり、笑いありの素晴らしい番組になりそうです。happy01

今回、芸人やのに甘すぎるっ!て言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、果たして芸人であればしごかれなければ仕事じゃないんでしょうかね?私は芸人であっても私たちと同じ一人の人間であり、困った時はお互い助け合う。それが人として大切なことではないかなと思いますconfident

今回は本人達が電波少年の番組ということを全く知らずサンフランシスコへ来たので、最初私たちはこんな企画をしたディレクターが悪い!と思っていたのですが、ディレクターも心を鬼にしていい番組を作ろうと仕事をされている姿が分かってきました。だれでもコミュニケーション不足になると相手のことを悪い方へと考えてしまうんじゃないかしら?confident

最初のhide-tanとのやりとりもやはりコミュニケーション不足が原因だったように思います。こうしてパソコンの需要があり衛星のおかげで今やどこの国・宇宙からでもコミュニケーションができる時代になりましたhappy01人と人とのつながりを大切に心と心のコミュニケーションは時代が進化しても大切にしていかなければ・・・と思ったのでしたwink

|

« 宿題ができていなくて・・・(5月13日-その1) | トップページ | スタンフォードでお笑いライブ!(5月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題ができていなくて・・・(5月13日-その1) | トップページ | スタンフォードでお笑いライブ!(5月14日) »