« Hymn Sing(5月2日) | トップページ | アフタヌーンティー(5月4日) »

えるってL!?(5月3日)

家庭で子どもたちに漢字を練習させるのって親も根気が要りますよねえcoldsweats01
eyeglass
こちらに住んでいる子どもたちはかなりの努力が必要なのですが・・・

我が家のayumiには毎回笑かされっぱなしですhappy01

cat「これなんかく?(何画)」
chick「えっ?なにかくん?(何書くん)」
cat「・・・・sweat02

cat「じゃあ、『かんがえる』と『おしえる』を書いてごらんwink
chick「両方とも書けるでえ〜scissors

chickpencilpencilpencil漢字書けた!good
cat「どれどれ・・・・eyeglass
   
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっcoldsweats02

確かに漢字は書いてるけど・・・・
『考L』『教L』sweat02

なんで送り仮名がアルファベットやねんshock

これって”さすが〜ayumiすごいやんっgood”て褒めるべきsign02happy02

|

« Hymn Sing(5月2日) | トップページ | アフタヌーンティー(5月4日) »

コメント

初めてコメントしま〜す。
すごいですね。
考L、確かに。納得です。
子供に、日本語、たいへんですよね〜。
漢字も教えるんですよね。
最近は、パソコンばっかりで、自分でも書けなくなって来てるのに。
絶対、無理〜。

投稿: のり | 2010年5月21日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hymn Sing(5月2日) | トップページ | アフタヌーンティー(5月4日) »