« リサイクルCafe(4月28日) | トップページ | 我が家の夕食(4月30日) »

ベイエリアの日系スーパー(4月29日)

我が家がよく買い物に出掛けるのはトレジョーと日系スーパーsign02

一週間のまとめ買いをするのですが、最近三育をやめたのでミツワに出掛ける機会が少なくなってしまいましたsweat02

ここベイエリアにはニジヤマルカイミツワがあってとてもアメリカで生活しているとは思えない程の充実ぶりlovely

中でもニジヤはオーガニック系の野菜を中心にちょっぴりこだわりがあるようですが、その分値段は割高dollar魚の種類は少ないですが、新鮮なように思いますwinkMVのお店はリニューアルされて飲食出来るスペースが増え、広〜く快適になりましたよwink

次にミツワは日本のイオンを小さくした感じのスーパーmoneybag普通にデパ地下みたいな和菓子屋さんが一軒入っているので箱入りが買える便利さgoodしかも同じ敷地には紀伊国屋ありラーメン屋ありと充実しています。マルカイよりは少し割高かな??最近ポイントを貯めて割引券$40と交換があったり、年末には買い物の額によって割引券がでましたねえhappy01物産展も休日にされていることもあって家族と一緒のお買い物にお薦めですwink

マルカイは新しく出来たお店moneybagもともとカリフォルニアの南を中心にあったお店ですが、クパーティーノは会員制ではなくどなたでもご利用できます。今なら無料で会員カードが作れるようになっています。カードがあれば、さらに会員価格で安く購入できるそうです。今、$10ごとに$1の割引券がいただけます!ニジヤ・ミツワに比べ品数が豊富lovelyでお安いように思います。ちょっぴりごちゃごちゃした感じはありますが・・・日本人以外のお客様も多く、買い物に行く度に食品について尋ねて来られる方がいらっしゃいますねえhappy01

同じ敷地内にはダイソーやbeard papa'sのシュークリーム屋さんまでありますlovely
Img_0875_3

ついつい買っちゃいましたbleahん〜美味しいlovelylovelylovely
Img_0876

トレジョーは何と言っても美味しそうなものが多々あり・・・(実際美味しいです)我が家はよく冷凍食品を買います。お薦めです!wink子どもたちは試食やおさるのジョージを見つけてお菓子をもらえるのが楽しみなようですhappy01

|

« リサイクルCafe(4月28日) | トップページ | 我が家の夕食(4月30日) »

コメント

いつからトレジョーにジョージが住みついたの?!懐かしいなぁ~、トレジョー。。。
時々トレジョーのショッピングバッグを持っている方をここ日本でもお見かけします^^

投稿: RS | 2010年5月12日 (水) 16時20分

トレジョーによく行ってたもんね〜まだ東京方面に来てないんだねsad一時東京に出来た!っていう噂が流れたけど・・・

ジョージは以前から知ってたんだけど、なぜだかPalo AltoにもMenlo Parkにも置いてないんだよね〜

今はSan Mateoに行く機会が多いのでそちらでいつも貰ってますhappy01でも土曜日は見つけられなかったなあ・・・

ジョージは大抵入り口付近の一番上の棚に置いてあるので、カウンターにはいつも子どもたちがいるよ〜coldsweats01

近いうちにこちらへ来る予定は??仕事始めたらなかなか難しいかな?それにしてもRSさんの復帰にはびっくりしたわ〜あなた大変立派なお方だったのねえhappy02
でも、今まで通りお付き合いしてねhappy01


投稿: RSさんへ | 2010年5月12日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサイクルCafe(4月28日) | トップページ | 我が家の夕食(4月30日) »