« ランチ(5月25日) | トップページ | お別れ会(5月27日) »

フロリダへ行きたい理由(5月26日)

今年の冬はフロリダに行きたい私たち夫婦dogcatところが子どもたちはディズニークルーズやディズニーランドよりもハワイへ行きたいらしいsweat02

chickpenguin「フロリダには行かへんangry

ところがメキシコ湾の原油流出の被害をニュースで知ってから「今すぐにフロリダに行きたい!」と言い出したminori penguin

dogcatsign02こんな時に普通はフロリダへは行かへんやろ〜」

penguin「だって〜oil spillで鳥や海に住む生き物たちが大変なことになってるんやで・・・sad早く行って助け出さなきゃっ」

dogcat「ええええええsign02sign03

小さい時から環境について関心が強いminoripenguin遊園地よりも廃棄処理工場に連れていって欲しいと頼まれた時もビックリしたけれど、変わってないですねcoldsweats01
相変わらずゴミの分別にも口出しされてますcoldsweats01

今、minoriが将来の職業で憧れているのはアメリカの国立公園で働く"park ranger"(自然保護官)だそうですhappy02

意外に合ってるかも・・・happy01

ちなみにハワイに行きたい理由は、ヤシの木の下でトロピカルジュースを飲みながらハンモックでの〜んびり過ごしたり、イルカと一緒に遊んで癒されたいそうですhappy01

毎日の生活にやはりお疲れなのかしらsign02

|

« ランチ(5月25日) | トップページ | お別れ会(5月27日) »

コメント

カナがハワイに行きたい理由は、イルカのネックレスを買いに行きたい…だそうですcoldsweats01どこのセレブ???って感じなんですけどdash
で、実際、7月に行く事になったのですが、さぞ喜ぶだろうと思い話したら、あまり行きたくない様子。で、理由を聞くと「火山のあるところは行きたくないんだ…」との事sweat01最近、地図を見ていろいろお勉強しているようで、爆発するかも…と恐れているみたいcoldsweats01まあ、絶対ないとは言いませんが…それだったら日本にも帰れないよ~~ですよねsweat02今はいろいろ説明して、乗り気になってきましたが。子供っていろいろ考えてますよね。でも、環境に興味を持ってくれるなんて、ママとしては、とっても嬉しいですね!!

投稿: うさカナ | 2010年6月14日 (月) 15時09分

7月に行くんだ〜lovely楽しみだね〜wavesun
やはりこちらに住んでいる家族はハワイに行く機会がきっと多いんでしょうね。お友達の話を聞いてかなり雰囲気だけ盛り上がっている子どもたちですgeminiいや〜子どもならではの行きたい理由が単純だから笑っちゃうねえ。本人にとっては真剣な問題なんだろうけど・・・happy01思いっきり楽しんで来てね〜ショッピングも!!

minoriの環境問題の取り組みは私の生活をかなり肩身の狭いものとしてますsweat02今日もお好み焼き食べるのに紙皿を使っていたら怒られ、ペーパーナプキンの無駄な使い方に怒られ最後は割り箸はあかんっannoyと言われていつもの箸を持って来られ・・・coldsweats02環境に興味を持たれるのも大変よ〜〜〜bearing

投稿: うさカナさんへ | 2010年6月15日 (火) 16時48分

フロリダかハワイか?迷うところね!
大人としてはハワイはいつでも行ける、という感覚があるけど。フロリダはやはり、米国滞在中にと考える
でしょうけれど、、。私も是非キーウエストは行きたい!そしてサマーセット、モームの家で「老人と海」の雰囲気に浸るとか、、、、。wave
これも単純な発想!まだ、みのりちゃんの環境保護の
方が高尚かな?我が家も職場もしっかりエコライフしていますよ!

投稿: saoko | 2010年6月18日 (金) 11時10分

キーウエストいいところですねwinkハワイよりも魅力的かもlovely
やはりフロリダ方面へ行きたくなって来ましたhappy01

子どもたちの言い分が通るのか納得させられるのか・・・さてはてどうなるんでしょうか・・・sweat01

どちらにしても一緒に旅行ができるといいですねhappy01

投稿: saokoさんへ | 2010年6月19日 (土) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ(5月25日) | トップページ | お別れ会(5月27日) »