« 運動不足解消!?(5月20日) | トップページ | ポットラック&BBQ(5月22日) »

インターナショナルデー(5月21日)

渡米する前に大阪の松屋町(人形やおもちゃ・花火の問屋さんが沢山ある商店街)で買ったヨーヨーや金魚すくいを今回子どもたちの学校で行われるインターナショナルデーに縁日として出すことに・・・chickchickchick

夜な夜なhide-tanと水浸しになりながらヨーヨーを膨らませジャ〜ンshineクーラーボックスいっぱいnote
Img_0977

いよいよブースが開きますhappy01日本のブースは皆さんの協力あってこんな感じに出来上がりました!
Img_0982_2

もちろん金魚すくいも・・・fish
Img_2457_2

ヨーヨーつりも大人気!!
Img_2453_2

子どもたちから日本のブースが一番!と言ってくれたのが嬉しかった〜happy01

色んな国のブースあり・・・
Img_0985

Img_0987

Img_0993

Img_0996

Img_0983

Img_0984_2

民族衣装あり、踊りあり・・・
Img_2474

今年はと〜っても寒い中でのInternational Nightでしたhappy02国際色豊かな学校だからこそできるイベントですねwink今年も楽しかった〜note
Img_1003

|

« 運動不足解消!?(5月20日) | トップページ | ポットラック&BBQ(5月22日) »

コメント

blogでは初めまして!
無事契約がすみ8月初旬に渡米できそうです。
本当に有り難うございます。
International Dayというのは、
どこの学校でもあるのでしょうか?
ヨーヨーのアイデアとってもいいですね♪

投稿: future | 2010年6月15日 (火) 12時07分

ブログにコメントありがとうございましたhappy01
いよいよ引っ越しも大詰めですねwink契約が無事済んだんですね。よかったです!happy01
渡米を心からお待ちしています!

International Dayは大抵この地域の学校ではあるみたいですhappy01その他に低学年では日本の紹介をクラスで親がする機会もありました。でも、先生によって違うので必ず日本の紹介があるとはいえませんが・・・sign02
我が家は先生に水墨画・おにぎり・みそ汁・日本の遊び・日本の紹介など一週間お願いされて大変でしたけど、大抵は1日ですむと思いますhappy01
ちなみにnternational Dayではヨーヨーがホントとても人気でしたwink


投稿: futureさんへ | 2010年6月15日 (火) 17時02分

やはり国際色豊かな地域だからなのでしょうね。
親が出向くこともあるんですね。
覚悟しておきます。
それにしても一週間とは大変ですね!sweat01

投稿: future | 2010年6月16日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動不足解消!?(5月20日) | トップページ | ポットラック&BBQ(5月22日) »