« 「進め電波少年」企画!!(7月5日) | トップページ | 我が家の夕食(7月7日) »

子どもたちのサマーキャンプ(7月6日)

今週(6〜9日)の子どもたちのサマーキャンプはminoripenguinがNatural Wondersbudと・・・
Img_3266

ayumichickがJurassic Campsearch
Img_3262

minoriのクラスでは鳥のハプニングが2回もあったそうですcoldsweats02

1回目はクラスに小鳥が迷い込み無事救助できたそうですが、次の日は鷹に追われた鳩が外窓ガラスに激突annoyあっという間に死んでしまったそうです。

それだけでもかなりショックだったそうですが・・・さらに先生が土に埋めるのではなくその鳩をクラス横のコンクリートへ移動させたそうですcoldsweats02

しばらくminoriは観察していたようですが、すぐにその鳩を狙っていた鷹が舞い降りあっという間に鳩をつかむと飛び立ったそうですsweat02

その話を大人がきくとうんうんなるほど・・・と理解ができるのですが、minoriは頭で理解が出来ても
やはりショックは大きく・・・sweat02

penguin「もう私、鳥は飼いたくない・・・weep」と一言sadかなり落ち込んだ様子でした。

一方、ayumiはキャンプの内容よりも先生が優しいか可愛いかが重要なようで・・・coldsweats01
今週は張り切って参加していますhappy01

Jurassic Campの内容にはminoripenguinの方が参加したかったのですが、4年生以上のクラスがなく残念sweat02

化石発掘やRock Collection・恐竜粘土制作・地球や火山についても学び、内容も充実したプログラムだったようですhappy01

|

« 「進め電波少年」企画!!(7月5日) | トップページ | 我が家の夕食(7月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「進め電波少年」企画!!(7月5日) | トップページ | 我が家の夕食(7月7日) »