« 我が家の夕食(7月30日) | トップページ | 映画館にて『Toy Story 3』(8月1日) »

今度は我が家にタイガーマスクが・・・(7月31日)

去年日本に帰国された友人家族が夏休みの間今週からしばらくこちらで滞在されるとのことairplane大喜びの子どもたちですgeminigemini

今日は一緒に日本語バイブルスタディのBBQへrvcardashすんなり行くはずだったのですが・・・(我が家はいつも何かが起こりますbomb

数日前、突然hide-tanにテレビ制作関係者と名乗る方よりメールがあり『先日の電波少年企画で(人はつぶやきだけで生きて行けるか in サンフランシスコ)hide-tanのことを知り、是非米国出張を利用して詳しくいろんな話をしたい』とのことpc

わざわざ日本から来られるということもあって今日大学で会うことになったhide-tandogcoldsweats01

でもなぜかバイブルスタディのBBQにも行きたいっとおっしゃってるみたい・・・どうしてかしらsign02

私の方は友人と一緒にBBQパーティのポットラック準備中sweat01

その後テレビ制作関係者の方を連れて我が家へ戻るとの連絡をもらうのですが・・・なぜか彼は猫を連れて来ているというcatsign02

友人のお子さんは猫アレルギーcatどうして日本から仕事に来られているのに猫が一緒なの??

テレビ制作関係者と名乗る尾尾尾さんとの挨拶もそこそこ突然eyeタイガーマスクleoが台所に現れ・・・happy02きゃ〜〜〜〜っhappy02もうどうなってんのよ〜bearing
Img_1285_2

これもまたお笑い企画sign02

えっsign02トラ?猫っていってたけど猫はこのタイガーマスクのことやったん??

で・・・このタイガーマスクさんって一体誰sign02

テレビ制作関係者と名乗る尾尾尾氏曰くタイガーマスクは、日本語が分からないから・・・と言って何やらスペイン語らしき言葉で話をする二人gemini

子どもたちは大喜びでしたけど、私はこの状況が全く分からな〜いcoldsweats02
Img_1281

頭がこんがらがっている状態でようやく彼らがテレビ制作関係者ではないことが分かり、日本から来たことも何もかもが作り話であることが判明・・・sweat02もちろんタイガーマスクさんも日本人leo

で彼らは一体何者sign02

尾尾尾氏は全米を股にかけて活躍するクリスチャンのスポーツジャーナリストcameraflair

そしてタイガーマスクさんはクリスチャン寿司シェフ格闘家の道姓(どうせい)さんleo

このタイガーマスクは正真正銘故三沢光晴氏から譲り受けた本物leo

ニューヨークタイムズにも道姓さんの記事が掲載されていますwink
Img_1275

実はお二人ともすご〜い腕をお持ちの方だったのですhappy02

でもなぜお二人が我が家へ??実はこのお二人は伝道目的で(たぶんcoldsweats01)アメリカ在住のクリスチャン日本人をターゲットにアポなしで乱入事件をくりかえしているようなのですhappy02(我が家はアポがあっただけよかったのかもcoldsweats01

それにしてもよくアメリカ全土を駆け巡っておられますよねえ・・・感心wink

BBQでは途中から乱入してきたお二人にバイブルスタディの皆さん(大人10名子ども9名)もビックリされた様子でしたが、人柄にふれすっかり打ち解けたご主人様方たちは記念撮影をしたりお寿司屋さんの住所を尋ねたり・・・かなりお二人が来て下さったことを喜んでおられましたhappy01
Img_3614

子どもたちもいっぱい遊んでもらえていい思い出ができました。良き交わりのひとときに感謝happy01どうもありがとうございましたhappy01

これからもお仕事&伝道共に頑張って下さいねwink

|

« 我が家の夕食(7月30日) | トップページ | 映画館にて『Toy Story 3』(8月1日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の夕食(7月30日) | トップページ | 映画館にて『Toy Story 3』(8月1日) »